493 :名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木) 18:45:02 ID:5ZY
たいした事ではないんだけどドン引きしたので。

コトメ(旦那姉34歳)はアニオタで数年前から歴女になったんだが、
歴史上の人気人物をデフォルメした自作のイラストを缶バッジやマグ、
タオルハンカチ等にしてネットで売り始めた。
今は素材を送ればその都度グッズにしてくれるサイトがあるそうで、
そこでちょこちょこ作っていたらしい。
開店から4ヶ月で友人らが8個ほど買ってくれたそうだ。
そして先日、コトメは会社を辞めてしまった。
ネットショップを本業にするそうだ。キラキラと張り切っている。

コトメは絵が下手なんだ。悲しいほどに。しかもダサイんだ。
どうかんがえてもゴミなグッズなんだ。どれもこれも。
なんで急にそんな事やり出したのかと思ったら、親しい歴女仲間が
自作のグッズを作ってネットや実店舗で売って生活している人で、
その人から勧められたかららしい。
でもその人は美大卒で元々作り手側にいたベテランで、凄く上手。
だからコトメの作品の駄目さは分かるはずなのに、メールやSNSで
コトメを凄く褒めてて、会社を辞めて本業にすべきだ、絶対出来るよ、
と何度も言って来る。因にその人はコトメグッズを買った事は無い。

コトメはそれに乗せられて鼻息荒く
「私は今までだって自分でやってきた。お母さん達に迷惑かけた事も
お金借りた事も無い。自分でやる分には構わないでしょ」とキラキラ。
しかしコトメはずっと田舎の実家暮らしで生活費を入れた事は無い。
貯金もほぼ無く、給料全部お小遣いにして生活してきた。
その事にコトメは気付いていない。自分は自立出来てると思っている。

現在無職になったコトメは下手なイラストを毎日描いて
「ネットショップオーナーになるには」系のセミナーに出まくってる。
コトメに会社を辞める事を勧めた人は結構固定客のある人だけど、
一度たりともコトメのグッズを紹介してくれたりRTしたりはしない。
過去にコトメは結婚寸前までいった彼氏と別れているんだけど、
その時もこの人が別れる事を勧めたんだそうだ。
多分フレネミーという奴なんだろうけど、年齢的に自業自得だし
こっちに迷惑をかけてきている訳じゃないから(ウトメは良い人)
良いんだけどね。
コトメはその人と親友なんだと言ってるけど、両方とも神経分からん。
足の引っ張り合いしてるの?変なの。
私の会社にも、凄く髪の奇麗な若い女性社員に
「絶対に似合うからショートにしてキツいパーマをかけろ」と言って
「いえ私ロングが好きなので。髪だけが取り柄ですし」と断られたら
「そんな物に頼るな、本来の自分を見つけろ!」とキレてたお局がいるけど、
そんな感じなのかね。何の得があるのか、意味が分からんわ。

コトメの春の新作グッズは一つも売れなかった。どうするんだろう。
494 :名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木) 19:09:33 ID:CXU
義理両親に、コトメさん 洗脳されてますけど引き離さないとヤバいですよ。
親友とやらから引き離さないと、マルチ商法とか宗教に入信しそう。
っていうか、親友を盲信して現実が見えてないですって言えば?
数年前にあった事件で、整体に通っていた客が整体師の女に洗脳されて、旦那を杀殳して命じられて杀殳した客と整体師の女みたいだ。
その親友とやらサイコパスとかヤバめの人っぽいね
495 :名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木) 19:14:54 ID:f3g
その「親友」とやらは自分に責任が及ばない範囲でコトメを誘導してそうな気がする
なんかあっても「私は自分の考えを述べただけ~」ってスタンス
怖いね