86 :名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 09:50:26 ID:BsY
先日近所の娘と銭湯に行ってきた。
お風呂好きな娘といろんなお風呂をたっぷり堪能してじゃあそろそろ上がるかーとかけ湯付近で軽く体を拭いドアを開けて出た。
出たすぐの足拭きマット的なタオルが置いてあるとこでしっかり体を拭いていると直後に娘と同い年かちょっと小さいくらいの男の子が出てきたんだが、その男の子はなんと足拭きマットの上で寝っ転がりコロコロコロコロとそこで体の水を拭い出した。
1mあるかないか程度の長さしかないマットの上で転がるから当然私になんどもぶつかってくる。
「ここは転がったりマットは体を拭いたりするものじゃないからやめなさい。他の人に迷惑がかかってしまうよ。」と注意するも男の子は「うえーいwふー↑w」と奇声を発してやめる様子がなかった。
そして何故か親が出てこない。
居合わせた他の人がお風呂の方へ「この子のお母さんどこですかー?お子さん出てきちゃってますよー!」と呼びかけをすると間違いなく不機嫌なんだなと読み取れる表情の母親が現れた。
30半ばくらいの黒木瞳さん的美人の方だったけど、開口一番「他にも大人がいるんだから見ててくれればいいじゃないですか。私まだ上のジャグジー入ってないんですけど。」。
この銭湯は週1とかで来てるけど初めてこんな人に出会ったわ。
たまたま居合わせた近所で子供嫌いな事で有名なおばちゃんが、
「なんで風呂に入りに来て見たくもない赤の他人の子供の面倒見なきゃいけないのよ。私子供なんてイヤだからたぶん叩くわよ。蹴り飛ばすわよ。騒いだら口塞ぐわよ。
顔も名前もわかんないような見ず知らずの他人に任せるって、こういう事されても文句も言わず受け入れますーって事だと思うんだけど。」
と言ったら慌てて子供を自分の方に引き寄せて「犯罪者!」とか「冷血漢!」っておばちゃんに騒いでたけど「だって私子供なんか気持ち悪いんだもの。」と言われ、さらにヒートアップしてた。
この後体冷めちゃったから娘と入り直したんだけど驚いた事にあの親子も平気な顔して入り直してた。
あんだけ騒いだ後なのに、どんだけ面の皮厚いんだ。
87 :名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 09:53:37 ID:jOO
子供嫌いなおばちゃんGJ!
88 :名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 10:29:35 ID:dDn
小さい子供と近距離別居?
89 :名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 10:39:47 ID:ZfQ
たぶん 娘と近所の かな
90 :名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日) 11:09:51 ID:BsY
あーすみません!
>>89の通り、「娘と近所の」です!
読み直ししたのに見逃してました…。

あのおばちゃん、家の近くを子供が通るだけで睨みつけたりホウキで追い払ったりするような人なので(子供さえ関わらなければおすそ分けくれたり清掃当番変わってくれたりする優しい人)周りからはちょっと一歩引いた付き合いをされるけどあの時ばかりは子供大嫌いでよかったと思いました。