106 :おさかなくわえた名無しさん 2008/09/14(日) 16:18:35 ID:JjbtvVqM
さっき某ファッションセンターしまむらへ行ったら、犬をベビーカーみたいのに乗せて入店したオバサン目撃。
びっくりしてしばらく見ていたが、当然犬はベビーカーから顔も出すし時々吠えるので見かねて店員に言った。
私「犬連れてる人いますけど、注意していただけませんか」
店員「ベビーカーみたいのに乗せてますよね?先程見ましたが当店は特にペット持ち込み禁止というわけではありませんので…」
私「えぇ!いいってことですか?顔出して服に当たったりしますよ」
店員「え、当たってましたか?」
私「いや、当たってるのは見てないですけど、顔出したりしてますよ」
店員「当たってたら注意します」
私「いいってことですね?」
店員「犬を歩かせてるなら注意しますけど…他のお客様にはご迷惑で申し訳ないですけど。」
もうポカーン。
その後もオバサンは犬を撫でた手で服さわるし、鳴きがひどくなると抱き上げるし、
動物嫌いなので近寄りませんでしたが、それでも売り物のベルトに顔が当たってるのは見た。
買う気なくなって帰ってきたけど、いまはホムセンなんかでペット用カートあるとこもあるけど、衣料品はダメだと思う。
110 :おさかなくわえた名無しさん 2008/09/14(日) 16:49:36 ID:TWpAjpf8
>>106
まぁその人も配慮が足りないと思うけど、別に店自体がペット禁止してないわけだし仕方ないんじゃね
買い物出来るところでペット禁止のとこなんていくらでもあるわけで、そういうとこで買い物すればいいだけの話。まして動物嫌いならなおさら
111 :おさかなくわえた名無しさん 2008/09/14(日) 16:58:34 ID:JYdJ/QXS
>>106
主張したいことは分からないでもないが、
実際その店がペット入店可ということになってる以上、
状況としては>>106の方が変な人だと思う。
112 :おさかなくわえた名無しさん 2008/09/14(日) 16:59:04 ID:5+dGxpsL
犬連れてる奴は犬嫌いなんていないと思ってる。
狭い路地で大型犬とすれ違うだけで噛まれやしないか心配になるぞ俺は。
小型犬ともなると、歩かせたままデパートに入れてしまうオバハンを見た。
とんでもねぇよ。