123 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 14:20:58 ID:jxP
現在進行形だけど書かせていただく

私 都内から某地方都市へ転職してきたばかりの新人社員
A 同僚、私より1年先輩だが同い年で部署も違うため上下関係はない

実家との関係で都会暮らしから地方都市へ転職。
入社して早々に色々と面倒を見てくれたAからめちゃくちゃアタックされ、ゴリ押しに負けて交際することに。
部署が違うとはいえ社内恋愛なので絶対秘密を約束にお付き合いをスタート。
しかしこのA、典型的なモラハラ男で釣った魚には餌をやらないタイプ。
いつもお前の化粧が派手すぎる、他の男と仲良くするな、俺の言う通りにしてろ、と罵られて これはマズイ案件だとすぐに気付いた私はわずか3カ月でお別れに。
別れの時に もう絶対酷いことは言わないし怒ったりしない、何でも言うことを聞くから考え直してくれと、深夜問わず一方的に連絡がくるも一刀両断。
その後も職場で何かと声をかけてくるが相手にせず。

ここまでが前置き。
初カキコなので分かりにくかったらごめん
125 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 14:33:21 ID:jxP
関係を絶ってしばらくした頃、わざわざAから会社の空き部屋に呼び出されて何やら罵倒される。
内容は俺との事を社内のヤツにバラしただろう、とか、俺を馬鹿にしてたらしいじゃないか、とかだったんだけど、主張は支離滅裂で、たぶん何でも良いから罵倒してやりたかっただけっぽい。
どんなに罵っても澄ましている私がますます気に入らないらしく怒りがヒートアップ。
「最近の化粧はなんだ。男に媚びてんだろ」とか「お前みたいなやつは風イ谷でもキャバク●でも働けばいい。誰も相手にしてくれねーだろうけどなwww」とか罵倒を浴びせられた。
当の私は突然始まったAの罵倒に終始ぽかーんだったんだけど、そのままAが去ったと同時に録音を確認。
もしやと思って仕込んどいてよかった~と思いつつその日は仕事に戻った。
仕事中も、今日のAが機嫌悪すぎて後輩を怒鳴りつけ、上司から「八つ当たりだろういい加減にしろ」と注意をうけていたらしい。

その夜、他の同僚たちがご飯に誘ってくれたので気晴らしがてらに行くと「最近Aと何かあったの?私ちゃんのことすごく悪く言って回ってるよ」と教えてもらった。
そこで私の復讐スイッチがオン。
「実はお付き合いを断ってから意地悪されてて…」と目を潤ませ、撮りたてホヤホヤの録音を再生。
飲み会の中にはAの先輩もいたけど、あまりの罵倒っぷりにドン引き。
その日はそのまま皆さんに慰めてもらって解散した。
126 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 14:47:44 ID:jxP
そこからスピーカー女子社員のおかげもあって、一斉に腫れもの扱いされるA。
八つ当たりを受けていた後輩や上司も合点がいったらしく、Aがこちらの部署へ来ようとすると何かと咎められている。

自分で言うのも変な話なんだけど、私が入社の挨拶に来た際、Aを含む複数名が私の容姿を気に入ってくださったらしく、お互いに「まだ新入社員だから裏切りのフライングは無しだぜ」と暗黙の均衡を保っていたらしい。
それが今回の件で露見してしまい、Aは抜けがけ野郎ということも発覚して男性.社員から総スカン。
私は他の方から下心を感じつつもw優しく接していただいて、スピーカー女子社員にもGJしつつみんなのおかげで働いています。

まさかAも私が都内にいた頃、六本木でナンバー持ってたなんて知らないと思うけど、あの罵倒は色んな意味でビックリしたな~
すっかり男社会で干されて最近は一人でキャバク●に通っているらしいけど、私より可愛い嬢がいればいいね!!
私は拾ってくれた今の会社に感謝しつつ安月給で頑張っていきます。

最近のAが、以前八つ当たりしていた後輩へすっかりヘコヘコしてしまい、「俺辞めようかな…」と言ってましたwwwと後輩くんから教えてもらったので、記念カキコでした。
127 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 15:09:37 ID:iBC
容姿に恵まれてるとそういうトラブルもあるんだなあ
ちゃんと録音できる辺り慣れてるか機転がきくようで何より
128 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 15:22:42 ID:P7m
嬢の世界だとさらに熾烈なんだろうな。それで備えがあるのか
129 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 15:33:50 ID:jxP
レスあって嬉しい!!
罵倒された時は、やはりそういう下賤な職業なのか…とか色々考えてヘコんだけど、おかげで泣き寝入りじゃ済ませないだけの図太い精神を培ったからよかったと思っていますwww
130 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 19:18:28 ID:kL6
美人さんだと、マヤっても通常の3倍くらい効果ありそうでいいわねw
これからも逞しく生き抜いてくだされ!
131 :名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土) 22:51:08 ID:qso
マウンティングしようとした相手が悪かったなw
モラハラ恫喝しかできねえ廃棄物が、元ナンバー持ちキャバ嬢に太刀打ちできるわけないだろうw
132 :名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日) 00:12:07 ID:IHe
>>129
昼職に戻れずズルズル落ちていく人間もいるなか、ちゃんと就職して周りも味方に付けるってスゴいね
ス㋣ーカーになりそうで怖いな、執着心凄そうだし…