470 :名無しさん@HOME 2006/09/09(土) 17:53:17
ただいまウトメと二世帯住宅で同居中。元々義実家のあった場所に建てた。
旦那は次男で上に兄(私からしたら義兄)、下に弟(義弟)と妹(義妹)あり。
私達夫婦は共働きで、お互い土日もほとんど仕事で家にいない。
そこに目をつけた義妹と義弟嫁が、私達のスペースで好き勝手する。
鍵はあるものの、トメが掃除機をついでにかけてくれるので、開けっ放し&渡してある。
ほとんど毎週末、ウトメに子供(計3人。上5才、下1才)をおしつけて、義弟はゲーム三昧。
義妹・義弟嫁は私達のスペースで友達を呼んでお茶会。基本的には材料を買ってきて
ウチのキッチンでお菓子や料理を作るんだけど、冷蔵庫の食材に手を出される事もしばしば。
生理ナプキンは押入れから出して使う。ゴミはそのまま。
私が出張で旦那だけの時に来て、秘蔵のワイン3本も空けやがった。
しっかり叱れないウトメと、3人兄弟の下にできた妹だから甘々な旦那と義弟が悪いんだけど
旦那教育する前に私が切れた。

で、さっきの出来事。
仕事を早退して義妹達が大騒ぎしてる我が家に帰宅。
私「人の家で何してるんですか?警察呼びますよ?」
義妹「お義姉さん何言ってるんですか~?大げさな。
   お兄ちゃんもお義姉さんも仕事でいない時位いいじゃないですか?実家なんだしw」
ここで義妹達のママ友はバツの悪そうに「すみませんでした、お邪魔しました。」帰る。
私「そんなに居心地いいなら、いっそ義弟嫁ちゃん達が住む?
  義弟君にそう言ってきなさいよ?」
義弟嫁「それいいかもw二世帯だし、今年建てたばっかりだし~w」
と速攻で義弟の元へ。
義妹「何そんなに怒ってるの?パパとママと何かあったの?」
私「自分の家に他人が入るのって、普通嫌だと思うんだけど。いつもいつも勝手に
  冷蔵庫漁って、部屋引っ掻き回して。おかしいでしょ?」
471 :470 2006/09/09(土) 17:54:04
続きです。

そこへ義弟夫婦がが来て
義弟「義姉さん、そんなに父や母と同居が嫌なら僕達夫婦がここに住みます。」
義妹「そうよ、パパとママの家で好きにくつろいで文句言われる筋合いはない。
   ○お兄ちゃん(義弟)が住んだらいいのよ。」
私「そう、じゃあ●千万程になるから、お金のめどがついたら教えてくれる?
  言ってなかったけど、義兄さんの借金背負わされてウトメさんの貯金は
  ほぼ無いから。借金返済の為に売りに出された、この土地を買い戻して
  この家建てたのは私達で、お金出したのは私、土地も家の名義も私に
  なってるからね。ああ、あとウトメさんの光熱費もウチ持ちだから、
  引き落とし口座もそちらに切り替えるわね。」
鳩が豆鉄砲くらった顔の義妹達を追い出して、今に至ります。

この家を建てたお金は私の両親が亡くなった時の保険で一括で買いました。
さっき孫達と買い物へ言っていたウトメが帰ってきて、義弟達もまだいるみたい。
多分旦那が帰ってきたら、家族会議だよ。
まだ長引くようなのでスカではないかな。
484 :名無しさん@HOME 2006/09/09(土) 18:36:49
>>470 超GJ! 戦いは始まったばかりだけど、がんがれ。
486 :名無しさん@HOME 2006/09/09(土) 18:54:48
>>470 GJ! 後半戦もがんばれ!そしてレポよろ。

そこまで冷静な470さんは、後半戦に向けても準備万端だと思うけど、
できれば金銭的なことを箇条書きにした資料一式と「同居の際には
470夫婦が今まで負担していた金銭的負担をすべて引き受けます。」
という念書も用意しておけば?
二度と勝手に470エリアには立ち入らない、入ったら罰金という念書も。

コトバだけじゃ頭の弱いやつらをふじこらせるだけ。
書面でウトメもまきこんで、しっかり当然の権利(不法侵入拒否)を主張汁!
528 :470 2006/09/10(日) 00:53:35
たくさんのGJありがとうございまいた。
>>486さんの言うとおり準備万端で、夕方の会話もレコーダーでしっかり録音して旦那に
聞かせましたw>>470には書かなかったのですが、義妹達の逆切れ暴言も録音れて
いたので旦那ブチ切れでしたw
ウトメ宅から呼び出されて行くと、ウトメ・義弟・義妹と話し合う事になりました。
ウト「嫁子さんが、家を出たがっていると聞いたんだが、それなら私達が
   出るべきだと思うんだ。」
義妹「どうしてパパ達が出るのよ?この人に出て行ってもらったら
   いいじゃない?この家は自分が建てたとか言うのよ?!」
旦那「いや、嫁子の言った事は本当だ。」
私「それとウトメさんが出る必要はありませんよ。旦那君の親だから一緒に住む
  気にもなったんですし。ただお二人は毎日仕事もあるで、仕事のない日位
  少しは休んでほしいんです。義妹ちゃん達はウトメさんに孫子ちゃん達を
  任せて、自分達は遊んでいるのは、誰が見てもおかしいと思います。他人の
  家に上がりこむのは、もっとおかしいと思いますよ。」
義弟「まぁ嫁子達もたまには息抜きが必要だから‥」
私「たまにって言いますが、ウトメさん達はいつ息抜きするんですか?」
義妹「子供も産めない女が何を偉そうに!!」
ここで旦那が義妹をバチコーンと平手打ち。
旦那「お前は子供を産んでも成長しないんだな。嫁子は産めないんじゃない
   産まないんだ。お互い話し合って、まだ作らないでおくと決めたんだ。
   子供がいなくても嫁子は間違った事を言ってないだろう。」
と旦那に説教くらって一気に大人しくなりました。義妹と義弟は旦那に促され
しぶしぶ謝罪。2度と許可なく私達のスペースへ入らない事、ウトメ達に
頼りすぎない事を約束して、一筆書いてもらいました。

旦那はレコーダーを聞かせるまで、何とか穏便に持って行こうとしていましたが、まさか
あそこまで切れるとは思っていなかったので嬉しかったです‥‥が、さすがシスコン。
義妹を殴ってしまった事を後悔して、落ち込んでおります‥orz
以上長文になりましたが、報告です。
ありがとうございました。
529 :名無しさん@HOME 2006/09/10(日) 01:05:57
>>470
乙でした。
旦那さんが味方になってくれてよかったね。
それはともかく義妹達の暴言聞きたいw
531 :名無しさん@HOME 2006/09/10(日) 01:11:14
>私が出張で旦那だけの時に来て、秘蔵のワイン3本も空けやがった。

この時の旦那の様子も知りたい。
532 :470 2006/09/10(日) 01:21:12
>>531
「これ結婚した時の年のワインだったのに‥結婚記念日に一緒に空けようと思ってたのに‥」
と、すごく落ち込んで見せたら、オロオロして謝ってきました。その時に
「もうこれ以上、好き勝手されるなら喧嘩覚悟で追い出すからね!」
と言っておきましたw旦那は何も言い返せずにただ
「ごめんね、ごめんね。」
とオロオロオロオロ、何だか可愛いかったですw
535 :名無しさん@HOME 2006/09/10(日) 02:29:49
470の告白は義兄妹弟達にはあると思っていた親の遺産を失った(知った)
瞬間でもあったんだ。
540 :名無しさん@HOME 2006/09/10(日) 06:41:57
ウトメの言動が気になる。自分達は蚊帳の外だと思っているのだろうか?
542 :名無しさん@HOME 2006/09/10(日) 09:12:44
>>470は間抜けだと思う。
先々旦那とどうなるか分からないのに、大事な親の遺産にウトメ同居だなんて。
万が一、義妹が離婚でもしてウトメスペースに同居はじめたら大変だよ。
(義弟達が離婚して帰って来る確立も高いね)
自分が出て行くのは楽だけど、追い出すのは大変だよ。

親は>>470が先々幸せになって欲しいと思ってただろうに、DQNの義家族の為
に全て使うだなんて馬鹿だと思う。

今は幸せでもイザって時の事考えなきゃ。

旦那は「妹の酷い発言を妻に謝罪する」が本当なのに「殴った事を凄く後悔」
は人として間違ってる。

家買う前に相談に来たら「絶対自分のお金は使っちゃ駄目!」の嵐だったと思う。
544 :470 2006/09/10(日) 09:57:40
>>535
親の遺産は全て使ってません。
ちゃんと通帳に分けて入れて、しっかり隠しています。
旦那も全て使ったと思っているようですが、この先何があるか、わかりませんからね。
でも大金を使った事には変わりないので、私がバカなのには変わりないかなw
>>540
ウトメの反応は私達夫婦の言い分に反抗するでもなく、かと言って義弟・義妹を嗜めるでもなく。
>>542
旦那は義妹に対する発言を後悔しているのではなく、手を挙げてしまった事に対して後悔していました。私の書き方が悪かったですね、すみません

この先も何か確執があるとは思いますが、自分の家庭は自分で守るまでです。
その為にも旦那教育しっかり頑張ります。
では名無しに戻ります。ありがとうございました。
562 :名無しさん@HOME 2006/09/10(日) 11:03:17
珍しいケースではあるよね。>借金返済
470とウトメがうまく行っているなら
単なる資金援助よりは、土地購入のほうが
両方がすっきりすると判断したのかもしれないよね。

実際、義兄の借金返済でウトメには財産がなかったろうし、
将来一緒に住む気持ちでいたなら
資金が出来た時点で、建設を早めたって不思議じゃない。

ただ結果的に、ウトメは470の好意に後ろ足で砂をかけた。
ウトメだけじゃなくて、夫もか。
真のエネミーさえつかんでおけば、
あとはどうにかなるんじゃね?