467 :名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月) 16:05:21 ID:IXhatr85K
学生の時かつ友達なのかわからないけど、同じクラスにすごく頭のいい子(以下A)がいた。
さらに人当たりも良くてというかどっちかというとクラスを盛り上げるような子だった。
逆に私は常に一人でいるような子でたまにあるクラスのグループ作ってーっていうのが本当に苦痛だった。だけど途中からAがうまいこと取り計らってくれたのね。
さらにそれからいろいろ話とかしたり、勉強を教えてくれたりして、たまに本を貸し借りしたりしてた。
こんな優しい人ってほんとにいるんだなーなんて思ってたんだけど、最近よく隣のクラスのBのことを聞かれるようになった。
そのBというのは私の幼馴染で男だった。私とBが仲が良いのではなくてわたし達の親が仲良かっただけなんだけど、会話の合間合間に聞いてくることがあった。
学年がひとつ上がって委員会を決める時に私は憧れの購買委員を立候補したの。そしたらAも立候補してきて驚いた。去年は風紀だったし楽しいって言ってたから。
ジャンケンでと先生に言われてジャンケンをしたら私が勝った。嬉しかったけど周りからあまりいい反応がなくて??と思っていたら授業終わってからAに呼び出された。
どうやらAはBが好きで、今年Bが購買委員になったからAも希望したらしい。
色々話してくれて応援してくれると思ってたのにひどい!と泣かれてしまって困った。
私あまりにも鈍感でその時初めてAがBを好きだと知ったんだよね。
泣きながらAは私と付き合ってるのはBの幼馴染みだから!それ以外なんにも価値なんてないんだから!って言われてしまってさぁーと何かが引いていった。
わかった。じゃあもうあなたとは関わらないって宣言した。その後のクラスのグループ作りとか苦痛だったけどなんかダメだったなぁ。
その後もBと親の伝言を伝えた所をA見ただけで呼び出されたりとかして大変だった。
さらに卒業してAは有名な進学校に、私は中の中の学校に進学した。問題だったのはBも私と同じ学校だったんだよね。どこから嗅ぎつけたのか私の携帯に毎日Aから連絡がきた。
面倒だったからBはもう彼女いるよって言ったらなんで止めてくれなかったの!と訳のわからん文句を言われて切れた。すぐに着信拒否をしてBに簡単に説明をして彼の携帯からも拒否した。
すごく優しい人だったけど恋って人を変えるのかなぁ。
…あの時は友達だと思ってたけどいま思い出すとただのクラスメイトのほうが正しいのかな…?
468 :名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月) 16:25:29 ID:PQ8VM9jZH
>>467
Aは打算で近づいてきただけだね
でもあなたが友達だったと思ってる分にはいいんじゃないかな
いざとなったらスパっと切れるあなたがうらやましいw