202 :名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 21:59:01 0
うちの嫁いびり大好きクソトメと、エネ全開の義兄。
私はほとんど寄り付かないんだが、義兄嫁は気が弱い事もあってちょくちょく奴隷しに行く。
先日の法事の際、義兄とトメが同居の話をはじめ、
私は無表情の義兄嫁を見つつオロオロしてた。
ここは私が勇者になるべきか、なんて言おうか、って考えてたら、
トメが義兄子に「孫ちゃん、ここに住んでも小学校変わらないから良かったね」と言った。
そしたら義兄子「え?でも○○の家は?」
トメと義兄笑いながら「あっちのお家は売って、ここに住むんだよw」
そしたら義兄子が「えー!絶対ヤダッ!!」
トメ慌てて「だから、小学校も変わらなくていいんだから!」と言うが、
義兄子はかたくなに「ヤダ!ここはヤダ!」と言い張る。
義兄が「どうしてそんな事言うんだ?ここは広いしおばあちゃんも一緒に居られるんだぞ?
何が嫌なんだ?わがまま言って…」
そしたら「おばあちゃんはお母さんいじめるからイヤァァァァ!!!!!」ぎゃん泣き。
「○×君は○○のおうちでお母さんとしゅむーー!」とパニックの余り赤ちゃん言葉混じりに…
義兄怒って「○○の家はお父さんが居ないと住めないの!
何わがまま言ってるんだ!おばあちゃんがかわいそうだと思わないのか!」
「おとうしゃんが一人でここしゅめばいいいいいい!!!
○×君は△◎(兄嫁実家)のおばあちゃんちにしゅむからいいいいいいい!!!
やだあああああああここやだあああああああああああ!!!!
おとうしゃんいらない!!おかあしゃんと居る!!!!」
トメ「孫ちゃん!!バァバと一緒に住むの嫌なの!?どうして!」
「嫌い嫌い嫌いバァバ嫌い!!!!」
義兄嫁が子供を抱きしめて「お母さんは○×君とずっと一緒に居るから安心してな。
ここには住まないから。ね?いいよね?」義兄子頷く。
トメは「嫁子が一体孫に何を吹き込んだんだ!!」って切れたけど、
義兄は真っ青な顔で唖然としていた。
私がとりあえず義兄嫁と義兄子を連れ出したが、ずっと義兄子は泣いていて、
「お母さん、△◎行く?行く?ねえ?」と言ってた。
義兄一家はトメ宅から離れた所に引っ越す予定を立てているらしい。
無事エネを脱却しそうです…
210 :名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 23:10:05 0
義兄子G.J.!
217 :名無しさん@HOME 2009/01/31(土) 01:34:12 0
>>202の義兄子は自分の意志や望みをはっきり言葉に出来て偉いな。
この場合、義兄嫁と義兄子の両方が気弱だったら同居にもつれこんでただろうし。
やっぱり言うべき時はきっちり言った方がいいんだよね、自分気弱だから
「こういう子が自分で運命切り開ける子だ」としみじみ考えたよ
220 :名無しさん@HOME 2009/01/31(土) 09:32:54 0
>>202トメは義兄子を可愛がってたんだろうけど
子供にしてみれば、自分が一番大好きな母親を
いじめている人を好きにはなれないよね

義兄嫁は自分が我慢すればいいと思っていたみたいだけど
子供の爆発を見てこれからは強い母になれるといいな