400 :名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日) 09:04:32 ID:???
生活保護を社会復帰させる施設で働いています。
7割が生活困窮者(うち4割が精神病)、3割がグループホームなどの移管待ちです。
CWの指示を受けて、誠心誠意に利用者と接していますが、最近は変なのが多くなってきて精神的に参ってます。
他の利用者とは信頼関係を築いて、共に社会復帰実現へ導いているだけに。

変な奴(複数名で、何れも精神○級とか付かないうつ病)は窓口に時間関係なしに来ると、
「今はこんな状態になっているが、フレンドリーは要らないからお客様対応をしろ」
「お前たちは俺達みたいなやつがいるから食べて行けるんだぞ」
「何とか働いているんだから、厚遇しろよ」
と言って、粘着してきます。

そろそろ限界かもしれません。
「生活保護は汗水働いている私や皆さんの税金から出ているんですよ。ご理解ください」で留めていますが。

「お客様対応をしろ~」には「勘違いするな。本来は誰にも相手にされないクズを自覚しろ。何様だ」
「お前たちは~」には「給付金や一切を返してくれ。全うに生きて税金払っている俺達へ今すぐ返せ」
「働いているんだから~」には「そういう観点だから、いつまでも社会復帰できないんだ」
って、凍てつく目をして語気強く言いそうで怖いです。
402 :名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日) 12:19:01 ID:???
>>400
おつかれ
言わずに耐えてる400は凄いと思う
でも、本当の鬱にならないように気を付けてね
408 :名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月) 02:28:44 ID:???
>>400
あんたは偉いな。それと、どこにでも居るんだな。そういう奴。
「お客様対応しろ」だけど、うちは直訴されてから、他の利用者の前で露骨にやってあげている。
今では、それを見た利用者たちから「立場を弁えない奴」「横柄な奴」で定着している。
意外と「俺にもしろ」という利用者は居ないからオススメ対策。