650 :おさかなくわえた名無しさん 2007/11/26(月) 23:18:41 ID:WIozc2TR
大学のころ、町を歩いてた時に某英会話学校の勧誘に捕まった。
外人の男女と日本人の女一人。断ってんのにこれがまたエライうざい。
「あなたの為ですから!学生でしょ?就職活動で苦労したく無いでしょ??」
等々、いつまでも話しかけてくる。
外人2人はこっちをバカにしたようにたまに女と話してる。
「こいつ無理っぽくね?」「晩飯賭ける?」とか言ってるし。(これくらいわからないのと思ってるの?程度の英語)

いい加減ムカついて日本人の女に言ってやった。
「加入するって事は英語できるんすよね?俺の英語を試しに訳してもらえます?」

「え~?いいですよ~?じゃあ、訳せたら入ってもらえます~?」
バカにした喋りをする女に向かって話しかける。

「彼は空手と柔道をやっている」
「簡単じゃ~ん」とかいいながらバカにしたように訳す女。

「かといって温厚なわけではなく、理不尽な相手は女が相手でもボコるのが趣味」
と言いながら女の顔をにらむ(あ、ちなみに目つきすっごい悪いって言われます)。
女の顔色が変わってくる。

「ムカつくしつこい英会話の勧誘にキレル寸前である」
何かプルプル震えてる女。びびってきちんと訳すことも出来ない。
外人2人はヤバイって顔をして女を止めにかかる。

「お忙しそうなんで~、今日は結構です~。ごめんなさい。」
そう言って来る女に、「最後にこれを訳してね」と言い、
「この程度の英語も訳せない外人カブレのバカ勧誘員と、そんなやつを擁する英会話学校は存在意義はない。」
と言った後、そのままその場を立ち去った。

トラウマになってくれればいいのだが。
651 :おさかなくわえた名無しさん 2007/11/26(月) 23:46:43 ID:7rWUtna3
>「ムカつくしつこい英会話の勧誘にキレル寸前である」

これ私も使いたいから英語うpきぼんぬ