82 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/14(水) 19:21:18 ID:iwMiCMZd.net
大した話じゃないけど経験談。

行きつけの呑み屋にたまたま入って来た同年代の男の子2人と仲良くなった。
彼氏?んなもん居ないっすwって言ってた私のために常連さんが気を利かせて話し掛けてくれたのがきっかけ。

Aは超がつくくらいイケメン。
モデルやってたって言っても過言ではないスタイル、顔。線が細くてスーツが似合う。
その上勤務先は某大手建築会社の技術職で都心にマンションを借りて住んでいた。

Bは超がつくくらいブサメン。
団子鼻に鱈子唇、眼も開いてるのか?ってくらい細い一重。凸凹のニキビ跡。身長は165ないくらい。猫背。
勤め先は教えてくれなかったけど、でもまあ家賃相場的にそこそこの土地には住んでいたっぽい。

2人は同じ中高出身でその時から親友で、都会に出て来て以来も2人で遊び歩いている仲。

3か月くらいの間、3人であちこち遊び歩いた。
せっかくの都会暮らしだしと行ってみたいお店をそれぞれ候補に挙げて3人で呑みに行く感じ。
ある時ダーツバーに行って、負けたらテキーラショット一気って遊びになった。私はダーツをやったことが無くて勿論負ける。
私だけ一気のはずなのにAが「私さんが呑むときは皆で飲もうよ」って言って3人で一気。
Bは「は?何で?」ってぶちぶち言ってたけど。

こんな感じでAはイケメンな上に性.格も気遣いも私には申し訳なくなるほどの最高レベル。
Bは友達になりたくないレベル。
食べ物や店に文句をつける、店員には横暴に振る舞うっていうのを当然のようにやっていた。
Aが「そんなことないよ美味しいよ」「良い店じゃん」って言うので私も一緒になって話を盛り上げてた。
Bは性.格悪いなって思ってたけどAがフォローしてくれるし、飲み友達が出来て楽しいからって気にしないようにしていた。
83 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/14(水) 19:21:41 ID:iwMiCMZd.net
ちなみに恋愛にはならなかった。
私が仕事>男で興味が無かったっていうのと、Aは甘えたちゃんで2人きりになると膝枕を要求してくるタイプ。
正直「彼女でもない女に膝枕やってもらって嬉しい?もっと可愛い子にやってもらいなよ」って感じで冷めてた。
普通の女の子ならコロッと行っちゃうんだろうな~とは思っていたけど、これっぽっちも何も思わなかった。
たぶんAも私のことを恋愛対象として見てたわけじゃないっていうのも何となく解っていたから余計に。

で、3か月目にして初めての、私とBだけで遊ぶ機会が訪れたんだ。Aが仕事で行けなかったからだ。
それまで私とAだけで遊ぶことはあってもBと2人で遊んだことはない。場を持たせられるか不安ではあったけど、まあ頑張ろうって感じ。
待ち合わせ場所を何処にするか、行きたい店はあるかって連絡をしたら「は?俺の最寄り駅に決まってんじゃんw」って返事。
唐突にナンダコイツ案件が発生した。
思えば、いつも店を決める時はA主導で私が乗っかってBが了承するって流れだった。
「B君の最寄りとか遠いよ~。間を取って〇〇駅にしない?お店たくさんあるし」って伝えても「何で俺が行かなきゃいけないの?意味不明」と言う。
じゃあ何で私が行かなきゃならないんだろうと不思議でならなかった。
最寄り駅によっぽど美味しい店があってそこに行きたいのかなって思ったけど、単純に都心に出るのが面倒臭い気配がする。
その後何度か遣り取りをするうちに「女は黙って言う事聞いてりゃいいんだよ。何様のつもりだよ」って返って来た。
こりゃあかんと思って約束を破棄にした。
「次はちゃんとしろよ」って言われても、次の機会が訪れるなんてどうして思えるんだろう。一生ないわ。
その後一度だけAからお誘いがあったけど「Bとはもう遊ぶ気がない」と伝えるとあっさり撤退。以来互いに連絡はなし。

Aの隣に居てちやほやされて勘違いしちゃったのか、Aが居ないからはっちゃけちゃったのか…。
ブサイクほど勘違いするのって何でだろうね。何にしろ残念が過ぎる。