22 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 11:41:16 ID:mp.fk.L4
嫁に隠れて押入れでカップヌードル食ってたら見つかって「なんで隠れて食べるの?普通に食べればいいじゃん」と呆れられた。
よく考えたら嫁には禁止されてなかった。
カップヌードル禁止だったのは俺の実家というか俺の母親。
カップヌードル、ポテチ、マック禁止。山崎パン禁止。炭酸ジュース禁止。漫画は学研と小学館発行以外のは禁止。映画館禁止。エ□関係なんてもってのほか。
付き合ってる頃は良くても、家庭に入ったらカップヌードル禁止になるんだろうと何となく思ってた。
嫁いわく「三食インスタントは駄目だけど、休日のお昼に食べるくらい全然OK。押入れで物食べられる方が嫌。匂いがつく」だってさ。
A/Vも嫁が寝るのを待ってこそこそ見なくていいって。
「子供ができたら隠れて見てほしいけど今は私しかいないんだからいいよ」って。
これ普通?何かの罠じゃないかと思ってしまう。コツコツ証拠集めされて離婚の材料にされるんじゃないだろうか。
嫁以外にも亭主がA/V見るの平気な女性.っています?
23 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 11:46:12 ID:mM.0s.L11
子供いないのなら、(音ばら撒かれるのは迷惑なんでヘッドフォンしてほしいが)
好きに見たら良いと思う。
コソコソ見られるほうが、やましい気持ちがあるんだと思ってしまう。
24 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 13:19:37 ID:Tv.qg.L4
>>22
見てもいいけどお宝はしまってくださいね
デッキを修理しに来たお店の方が試し再生した中身がアレだったもので(父の秘蔵の団地妻コレクション)

それはさておき愚痴投下

どうでもいい打ち間違いや誤用にいちいち突っかかる人の神経がわからない
私はiPhoneユーザーなんだけど、海外のメーカーだからか、ちょいちょい予測変換がおかしい
例えば「堪忍袋の"尾が"切れる」とか
そうすると、鬼の首を取ったように騒ぐ連中がわらわら釣れる(特にネットに書き込んだ時)
人の打ち損じを見ても私は何にも思わないんだけど、LINEのグループトークをしている時に1人がミスしたのを別の人が指摘した
「それは誤用だ」って得意げに
確か丁字路とT字路程度の間違いだったと思う
私を含め「で?」って総ツッコミしたら泡食ってた
「間違えているんだから教えてやったんだ!」とか言うけど、LINEの流れを打ち切ってまで指摘するような内容だったの?
しかも指摘の仕方が嫌味入ってたし
他の人が「どうせあと数年もしたら定着して広辞苑に乗るよw」って発言したらなんかキレてた
正しい日本語がどうのと高尚なこと言ってたけどね、日本語なんてそんな大層なものじゃないんだよ
ネギまだって元はマグロ鍋のことだったと言うし、誤用がそのまま定着してそっちが残ったって言葉もある
そうやって変遷してきたのが日本語
要は意味が通じればいいのだから、正しいとか間違ってるとか、話の腰を折ってまで追求するものではないよね
あんまり拘る人はアスペっぽくてなんだか嫌だなぁ
25 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 13:51:12 ID:mp.fk.L4
ありがとうございます
参考になりました