855 :名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火) 09:28:40 ID:iBD
友人Aが婚約して、仲の良いB、C、それに私を入れて4人でランチした。
その最中にAの婚約者から電話があって、近くにいるっていうから
じゃあ紹介するねって流れになった。
3人とも初対面だったその婚約者は雰囲気がV6のイノッチ、
ちょっとたれ目で笑顔が優しい感じで好感を持った。
その婚約者はちょっとだけ同席して、すぐ帰ったんだけど
婚約者が居なくなってすぐにAが「ねね、どう?」って彼の印象を聞いてきた。
私は「優しそうで素敵な人じゃない」って言った。
そしたら一瞬にしてAの表情が固まった。
え?私なにか悪い事言った?と思っていたら
B、Cもなにか気まずそうにしてたから私ひとりオタオタしてしまった。
その後Aは不機嫌そうに「やっぱり彼とデートする」って帰っていった。
で、BとCに「私なにが不味かったの?」って聞いたら
「優しそうで素敵な人なんて、他に褒めようのない時に言う言葉じゃんw」
って言われた。
だって本当に優しそうな素敵な人だなって思ったんだもの。
私としては最高に褒めたつもりだった。
それに・・・言い訳がましいけど、Aの婚約者のこと
Aと同じ会社の先輩だと言う事と、次男坊だってことしか知らなかった。
他に何の情報もない中で他にどう言えば良かったんだろう。
家に帰ってから、そんないい加減なその場しのぎの感想を言ったわけじゃなくて
本当に優しそうな素敵な人だなって思ったんだってメールした。
でももし失礼なことだったのならごめんなさいって。けど返信なし。
こんなことと言っては失礼だけど、たったその一言だけで
こんなにも無視されるのなら正直面倒臭い。
他になにか気に障る理由があるのなら言ってほしいけど、直前までニコニコしてたし。
Aは結婚したら彼の勤務地である遠方に行ってしまうので
できれば仲直りしたいけど、これ以上謝り様がないので
向うからのリアクションが無ければ友やめになるかな。
856 :名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火) 10:00:28 ID:2Rk
めんどくさいw

>Aは結婚したら彼の勤務地である遠方に行ってしまうので
>できれば仲直りしたいけど、

遠方にいくならもうCOでいいんじゃない?
857 :名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火) 12:14:45 ID:iBD
>>856
それでいいかなと思う気持ちと、
このまま終わりになったら、なんか一方的に私が悪いみたいじゃんという気持ちがあってモヤモヤ。
でもそうですね。COが正解かな。
ありがと。
858 :名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火) 12:17:37 ID:0Nn
面倒くさいね。でもその反応だと見た目を誉めて貰いたかったのかな?
そんな短時間じゃ性格なんて分からないだろうし。目が優しそうとかのほうがよかったのかな。
861 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 08:11:29 ID:Akw
>>860
だめだなそりゃw
その2人、いまはパラサイトしてるんかな
疎遠になってるとは思うけど、きっちり切っといたほうがいいと思う
本当にお金に困ると何しでかすかわからないから

>>857
>このまま終わりになったら、なんか一方的に私が悪いみたいじゃん

COしても、仲直りしても、たぶんあなたが一方的に悪いってことになると思うから(゚ε゚)キニシナイ!!
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/