755 :名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火) 22:05:44 ID:qlC
5月頭、とある腕時計のブランド品をオーダーメイドで購入しました。
オーダーメイドといっても元々店頭で売っている腕時計の盤面にダイヤモンドを入れるカスタマイズみたいなもの。
付き合っている彼への誕生日プレゼントに購入し、金額はカスタマイズ代金含め35万程。
こんな感じの出来上がりになると彼に話し、楽しみだねと言って待っていました。

日本の支店で購入、オーダーしたのですがカスタマイズに関してはそのブランドの元々のお店があるイタリアにて職人の手作業でする為3カ月程完成に時間がかかるとHPに記載されていました。(店員には7月末には出来上がると言われた)
8月半ば、なかなか連絡がない為店に出来上がりを確認した所、「お客様の選ばれた時計は新作だったので、通常モデルのものよりもカスタマイズに時間がかかります、納期はわかりませんがお待ちください、出来上がり次第こちらからお電話します」との返答。
???と思い、プレゼントの事、納期が分からないといってまた2.3カ月も待たされるならキャンセル返金したいから納期だけでも教えてほしいと伝えました。
店側がイタリアの職人?に確認した結果が昨日電話であったのですが、あと1.2カ月かかるとのこと...。
だったら最初から新作ではなく通常モデルのものでオーダーしたし、もうとっくに誕生日にも間に合っていない。
彼は「俺に買ってくれるものだからキャンセルしてもしなくてもお前が決めたらいいよ」と言ってくれてるけど、凄く悔しく、悲しい。
760 :名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火) 22:44:34 ID:Exc
>>755
良い彼氏だね
あなたが悲しんでると彼氏も悲しくなるから、
あまり思い詰めず(キャンセルするにせよしないにせよ)前向きに誕生日をお祝いしてあげよう
764 :名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火) 23:04:15 ID:qlC
>>760
ありがとう。
そうするよ。