355 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:02:22 .net
ママ友と言えば
お仲間に1人だけ低収入のママがいてイラッとする事ばかり
持ち寄りでお花見をした時、皆さん豪華なお料理をお重箱に入れて持参したのに
彼女だけ冷えたケンタッキーだった
6人いるのに4ピースとポテト
誰も手をつけなかったら「今夜の夕食にしよう」って嬉しそうにしてた
貧乏な人ってお気の毒すぎる
友だち辞めたいけど子供同士が仲良くて仕方なく付き合ってるわ
何時間も吹きっ晒しにしたケンタッキーが夕食なんて悲しいわよ
356 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:08:15 .net
>>355
ポテトくらい摘んであげてー
357 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:09:30 .net
精一杯だったんだろうね
でもできればその仲間からははずれた方がその人のためよね
子供は可哀相だけど結局他の場所でもついていけなくて惨めな思いとかしそうよね
お花見なんて一番安いレジャーでそんな感じだったら
ディズニーランド行くとかお泊りでどこかへなんて流れになったら確実にダメだろうしね
358 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:11:49 .net
いつ炊いたかわからないような具なしおにぎり等よりケンタのほうがいいわ
でも人数分ないと気使うよね
364 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:36:16 .net
>>355
誰も手をつけないという気まずい状態なのに、
>「今夜の夕食にしよう」って嬉しそうに
って、すごい対応力だなって思う。
気の毒がらせただけで悪いことをしたと思わせてない。
まあ本人知らないから、
考えての発言じゃなくて天然だけなのかもしれないけど。
361 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:23:03 .net
貧乏でも子供がバカでもダンナがポンコツでも
他人を妬まずに一生懸命な人は応援したくなる
難関大に現役で入った子の親に一浪が決まった親が真顔で
「まさか受かるとは思わなかったわ」とかありえないんですけど
372 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 12:05:43 .net
>>355が忄生格悪いのはわかった
373 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 12:06:52 .net
>>372
それだけは間違い無いと思う
374 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 12:08:11 .net
低収入って断言して見下して可哀想って思ってるんだね
大きなお世話だわ
ケンタッキー美味しいじゃん
359 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 11:14:06 .net
豪華なお料理をお重に詰めてで釣りかと思った
387 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:14:00 .net
>>355
です
こんなにたくさん御意見ありがとう
創作ではありませんよ事実です
お重箱と書きましたが皆様が思っているような大袈裟な物ではありません
私は漆塗りお重箱一段にお稲荷さん、ローストビーフ、ルッコラとサーモンのオニオンサラダ
、茄子のお漬物、フルーツなどを詰めて持参しました
他の方々も食べ切れそうな量をお持ちになっていましたよ
お天気が良かったので保冷剤なども入れましたがケンタッキーママはお店の袋のままでした
390 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:30:16 .net
ねぇケンタッキーの何が悪いの?
私って底辺なのかしら
391 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:31:17 .net
忄生格悪いことだけはわかるわw
394 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:34:27 .net
うん忄生格悪いわ
セレブ気取りの嫌な奴って感じ
395 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:35:12 .net
ケンタ、子供はお高級なものより喜びそうだけどね。
今回は大人だけだったのかな。
冷めたチキンのサンドイッチ美味しいよね。

>>386
教えてくれてありがとう!
今度の誕生日はそれにする~!
と思ってHP見たら予想以上の価格に憤タヒしたわw
高いね~美味しそうだね~!
388 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:21:32 .net
>>387
紙皿だけ持って参加したいけど怒られるわねw
389 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:26:59 .net
>>388
そんな事したら手ブラで参加する低収入の紙皿ママって書かれるわよ
400 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:54:04 .net
じゃあ私は割り箸ママでいいや
402 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 14:59:26 .net
5ちゃんで知り合ったママ達とお花見に行った時に低収入の紙皿ママと割り箸ママがいて驚いた
私は漆塗りのお重箱にナンチャラカンチャラを入れてお持ちしたんですが手ブラって有り得ません
お料理が余ったら「今日の夕食にしよう」ってポリ袋に入れてお持ち帰りしてて悲しくなったわ


みたいな感じかしら?w
403 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:05:53 .net
>>402
ちょ!!
紙皿ママとして私が登場してる
ポリ袋って悲しいw
405 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:12:01 .net
吹いたわw
408 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:18:06 .net
>>402
割り箸ママがきましたよー
ポリ袋ママも引き受けましょうw
手料理は気持ちが悪いのでケンタッキーだけいただいて帰ります
409 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:21:27 .net
たしかに手料理って抵抗あるわ
潔癖症ではないけどさ
目の前で作った物ならいいけど
410 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:21:36 .net
手料理の箱詰め私も苦手だわ
411 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:25:22 .net
ケンタッキーママが1番常識人な気がする
重箱手料理は家族の時だけでいいでしょう
前レスにあったけど行く前にみんなでスーパーの惣菜買うのが理想だわ
412 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:32:14 .net
デパ地下で普段買わないようなもの買っていっても楽しいしね
413 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:48:07 .net
ママ友だけのお花見でした
こんなに反論されるとは予想外でした
言いたいことはたくさんありますが
また攻撃されそうなので我慢しときます
414 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:51:26 .net
>>413
言いたいことあれば言えばいいじゃん
416 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 15:53:35 .net
>>413
正直子育て中のママさんなのにずいぶんと食べるんだねぇとしかw
お花見の帰りには空のお重だって邪魔になるんだし
420 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:08:26 .net
反論が予想できないってところがもうね
427 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:26:49 .net
自分達と同じレベルを求めることに疑問に感じない、ファッショな心理が恐ろしい
経済力や社会的地位、上品であることなど、人からどう思われるが専らの関心ごとで、ケンタッキーママの人格などどうでもよさそう

表面的なことしかみずに、こういうおままごとで生きてる人ってたまにいるよね
そのポジションから落ちたら自分もケンタッキーママの仲間になるのに
そんなこと想像もしないのかな
432 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:29:49 .net
ママ友だけでお花見するのがすごいわ
持ち寄りで花見だからゴザ敷いてやる感じの花見よね?
そんなん子ども抜きでする?
それともセレブな人はなんか違う感じで花見するのかな
私庶民すぎて想像つかないけど
子どもいないなら桜が見えるホテルとかでランチの方がよっぽどいいんだけどw
434 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:31:20 .net
そんなの人それぞれでしょうとしか…
437 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:33:02 .net
子供が小学生だけどママ友達とお花見したよ
近所のスーパーでオードブル買ったって書いたのは私
近所にある桜が眺められる公園
他にもたくさんお花見してる人いたよ
440 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:35:36 .net
>>437
それはそれでいいんじゃない?
件の人はおセレブぶってケンタッキーの人をsageてるから言われるのよ
442 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 16:36:15 .net
とりあえずローストビーフはない
生物でしょ?腐るじゃん!
ケンタッキーはあり
庶民だけど何か?
493 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 18:34:45 .net
自称貧乏なママ友がいたけれど、貧乏アピールすることで周りから色々と恵んでもらっていた
夕食のおすそ分けとか子供服とか
他にもママ友をタクシー代わりに使ったり、託児所がわりに使ったりと都合よく利用していた
せめて労働でお返しでもすればいいのにそういうことは「私センスないから~」とか謎の言い訳で全くせず、周りからたかって貯めたお金で家を買って引っ越して行った
それ以来お金の話をすすんでしてくる人には近づかないことにしている
494 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 18:38:30 .net
類は友を呼ぶ
516 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 20:07:32 .net
誰も手を付けないってイジメじゃないの?
子を持つ親として最低!
ケンタッキー奥様もショックだったろうに
健気に「夕食にしよう」って明るく振る舞う姿を想像すると泣ける

>>514
ごめん、今見たのよ
518 :可愛い奥様 2018/05/24(木) 20:15:20 .net
>>516
陰湿ないじめだよね
重箱ママ本人の忄生格が悪いのはわかったけど
他の人まで手を付けないって同類?
解散した後にケンタッキーママだけ除け者にして悪口言ってそう
ママ友の付き合いってめんどくせーな