351 :素敵な旦那様 2005/09/08(木) 00:13:02
名前、夫婦で決めてても
親が気に入らなければずっとグチグチ言われる。

子供に何かあるたび「ホラ!あんな名前つけるから~」と言われた。
自分の親ながら、毆ってやりたくなった。

孫の名前付けたかったのに、それを断わって
夫婦で考えた名前にしたのが、よっぽど気に入らないらしい。
355 :素敵な旦那様 2005/09/08(木) 00:20:18
>>351
子供の名前を考えるのは、親としての初仕事かつ、
子供への最初の親からの贈り物だと思ってたんだが、お前の親は変わってるな。
「ホラ!あんな名前つけるから~」なんて
子供が聞いたら傷つくだろうから気をつけろよ。
356 :素敵な旦那様 2005/09/08(木) 00:31:56
孫の名付けに口を出したいのはジジババのデフォなのか?
うちの親も「〇〇なんて名前可愛いわね~。どう?」とか言ってたな。
嫁の親もなんか言ってたらしいが。
うちは自分たちの決めた名前を付けたが「お水みたいな名前」とか言われたorz
358 :351 2005/09/08(木) 00:41:32
>>355
もちろん俺もそう思ってるよ。<子供への最初の親からの贈り物
だから妊娠中から夫婦であれこれと意見を言い合って、
一生懸命名前を考えたんだよ。

なのに親が勝手に「この名前にしろ」と口出ししてきやがった。
そして俺達が考えた名前をけなす。
なんつーか、「自分の孫」という考えが強すぎて
親である俺達を軽んじてたというか。
孫が可愛いのは分かるけど、それはさすがにやりすぎだと思うし
変わってるというか、孫に関しては見境がなくなる。

そんで結局親の意見を無視して、夫婦で考えた名前を付けた事をずっと根に持ってる。
変わってるんじゃなくて、ちょっとオカシイのかもな。
それ以来、親とは距離を置くようになった。