892 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 11:13:04 ID:R8WIYnKj
昨日、セコケチに初めて遭遇。
よく児童館で話したり、公園で遊んだりするママ友達と
外でランチも寒いということで我が家に各自持参で集まった。
お弁当持参や来る途中で購入した人、色々な中、Cさんはおにぎりのみ。
案の定、Cさんの子供は足りないと泣き始めてしまい、
Cさんは「何か簡単でいいから食べるものお願いできないかな?」と。
しょうがないので家にあった菓子パンをCさん子に渡した。

その後おかわりのお茶入れるねって台所に行くと、Cさんがついて来た。
「手伝うよ~」とか言いながら、台所をキョロキョロして
買い置きで台所にあった旦那のタバコを頂戴と言い出した。
「ごめんね~タバコは旦那のものだし、ってかCさんタバコ吸うの?以外だね~」
とか言いながら適当にスルーしてたらなんだかタバコ臭い・・・
振り返ったらCさん、旦那のしけもく吸ってましたよ・・・泣
「ちょっ、なにやってんの!!!!」っていう私の叫び声に他のママ友も駆けつけてきたんだけど
「タバコくれないし、いいじゃん。気にしないで」なんてCさんは暢気に一言。
しかもデニムのポケットには旦那のタバコが・・・
ポケットにあったタバコは返してもらってCさんにはお引取り頂いた。
残った他のママ友と気まずい雰囲気の中、もう何処にどう突っ込んでいいやら脱力した。
893 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 11:17:04 ID:tjf4YfrS
よかったね、即COできて。
895 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 11:22:24 ID:ymgqi54f
帰らせるまでのやり取り、kwsk。
901 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 11:59:45 ID:R8WIYnKj
>>892です

帰らせるまでの経緯というか
とりあえず火を消させて、ポケットのタバコを返してもらい、
「初めて来た家で断りもなくタバコを吸うのは失礼じゃないか!!
しかもその家の主人のしけもくを吸うなんて常識では考えられない行為だ!!
我が家では台所もリビングも禁煙なのにどうしてくれるんですか?
よその家のタバコを勝手に盗るなんて、しけもく吸うなんてお困りなんですか?」
みたいな感じで淡々と話し、涙目のCさんが「もういい、帰る!!」と帰ったわけです。

新築だし、子供にも影響があっては嫌だしで家の中で喫煙OKなのは旦那の部屋だけなのに・・・
初めてタバコの煙が台所に登りましたよ、しかもセコケチのしけもくで。
旦那の口つけたものにセコケチが口をつけたなんて気持ち悪い・・・
本当はそれが一番嫌なのかもしれない。
903 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 12:06:37 ID:aASbt31M
タバコを旦那の部屋に置かせてなかったのが悪いよ。
子供がタバコ食べちゃったらどうするの?
家のことばかり気にして子供の命はどうでもいいなんて。
子供が床に傷でもつけた日には虐侍するんじゃない?
904 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 12:07:21 ID:Uv6qcAz3
ホムレスの人とかなら全然気にしないんだろうが>他人の口がついたタバコ
子連れのママ達のお昼の風景ではありえないよな…。
涙目になって、とあるので自分がどれだけ恥ずかしくてみっともない
行為をしたのかは理解したのだろうか。
横だがタバコ吸った後は呼気から2時間はニコチンが抜けないので、
旦那さんがいくら自分の部屋だけで吸っていても家族の受動喫煙は
避けられないよ…。
915 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 12:37:52 ID:R8WIYnKj
度々ごめん>>892です。

子供の命がどうでもいいなんてどこから?驚いちゃった。
虐侍なんてしませんよ。
子供の健康にも良くないから旦那の部屋のみでの喫煙にしてるだけです。
まともに副流煙を受けるよりは、と。旦那が部屋に篭るのは子供が寝た後だし。
弁明?後出しさせてもらえば、毎日旦那の部屋を掃除する時に灰皿を回収するので
その缶の灰皿を買い置きのタバコが置いてある箱に入れ棚に置いてたらセコケチが・・・というわけです。
その棚も子供にはまず届かない場所なので大丈夫です。
旦那の部屋に買い置きのタバコを置いておくとついつい吸いすぎるとの理由で
台所の箱に入れておいてあります。
でも箱といってもただの小さな木箱なのでよくタバコと分かったなぁと今思いました。
ぱっと見、蓋無しの小物入れくらいにしか見えない。

旦那にも昨日の出来事を話して昨日から禁煙すると言い出したので
結果的には良かったのかも・・・
知らない人が自分のしけもくに口をつけたのが気持ち悪かったようです。
では、そろそろ名無しに戻ります。
919 :名無しの心子知らず 2007/11/07(水) 12:45:26 ID:tsIOO618
>915
めんどくさいヤツが絡んでるようだが、気にしないように。