375 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 19:59:47
この間バスの中から見えた和み
犬猫注意


渋滞してて正直暇だった。
何気なく外を見ていると、あるお宅の庭でご飯中のでかくて真っ白い犬を発見。
ハスキーあたりを純白にした感じ。一瞬狼に見えた。
綺麗だなぁかっこいいなぁと釘付けになっていたら、ご飯に夢中だった狼犬がぱっと振り向いた。
視線の先を辿ると何かちっさい毛玉が…よく見たら三毛の子猫。
捨てられたのかガリガリに痩せてて、どうも狼犬のご飯に釣られたらしかった。
二匹は物凄い体格差なわけで当然子猫はびくついてる。でも目の前にはご飯が。ご飯の前には氷山の如く聳える白い巨体が。
挙動不審な子猫を見つめていた狼犬、見兼ねたのかゆっくりした動きでご飯から離れてそっぽ向いて寝そべった。

狼犬「もうお腹ふくれたよー全然見てないよー(`・ω・´)」
子猫「!?寝ちゃったの?食べていいの?罠なの!?でもご飯…(*゚∀゚*)」

そんな感じで誘惑に勝てなかった子猫、一度食べ始めたら無我夢中でがっついてた。
それをこっそり横目で見てる狼犬が「たんとお食べ(*´∀`*)」みたいな優しい顔してて、
物凄い勢いで和むと同時に何だか泣きそうになってしまった。
ふと気付いたら飼い主さんとおぼしき男の人までお家の中から窓越しに(*´∀`*)な顔で二匹を見てたし。
子猫にも幸せフラグの予感と共にバスはようやく走り出しましたとさ。
たまには渋滞も悪くない。
376 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 20:07:59
これは泣く
377 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 20:19:21
ご飯を食べて丸々した所でおいしくネコをいただきます
378 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 20:21:03
>>377
「きつねのおきゃくさま」犬verですね、わかります
382 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 22:10:47
>>378
あの話は泣いたw葬式はぬこたんがしてくれるよ

ふとした時に見える犬猫は和むよね。
この前都心に行ったら、
ヤーさん搭乗のベンツが2台、走ってたら
曲がり角でリーダー的な男が急に
「そこ右に曲がれよバカヤロー!!!」と大きな声で叫んだ。
人通りも多いから一瞬で空気が凍ったけど、ヤーさんの車から顔を出した赤リボンのフワフワのダックスフンドを見て、一瞬
で和んだ。
385 :スペースNo.な-74 2009/08/28(金) 00:14:58
>>378
ストーリーを検索して目から汗が出た(ノД`).∵
379 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 20:33:20
>>375
優しいご主人様に愛されてる優しい狼犬か
なんか本当に仔猫が幸せになれるって信じられる光景だな…
前に出てた「たすけて信号」が出てたんだろうか
380 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 20:36:36
>>375
その犬はきっとアマ公
383 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 22:45:09
>>380
便所虫または金玉虫付属ですね、わかります
384 :スペースNo.な-74 2009/08/27(木) 23:43:38
>383
ならば飼い主とおぼしき男忄生はイズヒアですね、わかります。

もふもふわんこがウサギやら猫やら、果ては自分の二倍はありそうな馬に餌付けするとか
あのゲームは和みすぎてキュンタヒできる(*´∀`*)
533 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 14:20:20
犬猫注意


>>375です。狼みたいな白い犬と腹ぺこ子猫をバスの中から見て和んだ、という話を投下したんだけど
先日その狼犬のお宅の近くを徒歩で通ったのでつい庭を窺ってしまった。
狼犬いました、寝てました。丸くなってお昼寝中。
子猫もいました、寝てました。同じく丸くなってお昼寝中。
子猫はお家の正面からはお尻しか見えなくて、それが明るい茶色で橙っぽくもあるもんだから蜜柑みたいだった。
その毛玉蜜柑、狼犬の上にちまっと乗っかって寝てた。
どう見てももっふる鏡餅です本当にありがとうございました。

あんまりじろじろ見るのは不審者な気がしたから通り過ぎざまのちょっとした間の事だったんだけど、
お家の横からは子猫に付けられた真新しい首輪も見えた。
狼犬は相変わらず綺麗で間近だと更に筋肉ムッキムキで迫力のでかさだし
子猫も毛並みつやつやふっかふかになってるしでにやけるのを堪えるのが大変だった。
おめでてぇな(*´∀`*)
534 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 14:23:59
まさかの後日談
たまらなくなごんだ、ありがとう
535 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 14:30:00
やべ
なごみすぎて目から汁が…
536 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 14:43:39
なんと愛しき世界
537 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 15:50:19
子猫はとんでもない下僕を手に入れた
538 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 15:59:56
下僕じゃねーだろハゲ
539 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 16:14:40
よかったな~気になってたんだその猫。
540 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 16:28:53
飼い主さんも狼犬も両方が受け入れてくれたってことだもんなぁ。
本当に、なごみ物件だ。
541 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 16:37:19
このまま絵本にできそうないい話だなぁ
事実は小説より奇なりってほんとだなぁ
542 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 19:02:25
>>533
想像したらニヤニヤ通り越して泣けてきた
素敵ななごみ話をありがとう
543 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 21:21:42
飼い主さん犬を大事にしてたんだろうな
だから優しい忄生格の犬に育ったんだろう
だから子猫も家族になれて…いいなあ
自分ももっふる鏡餅が見たいです
544 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 21:32:16
飼い主GJだわ
545 :スペースNo.な-74 2009/09/05(土) 23:43:21
>>533
なごんだあまり口元がしまり無く笑ってたらしく
同居人に思い切り不審な目で見られてしまった。
言い訳するよりスレを見せたら同居人も頬を緩ませた。
良い話を聞かせてくれてありがとう
561 :スペースNo.な-74 2009/09/06(日) 15:07:50
にこ動注意

>533の犬猫を想像して、更に和んだ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm229800
562 :スペースNo.な-74 2009/09/06(日) 15:46:21
>>561同様 にこ動注意※ヌコ映像

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5309493