323 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 00:19:54 ID:LIr5qbwX0
イヤなことを思い出して、ここ数日なんとなく気持ちが沈んでいる。
もう10年以上前なんだけど、勤めていた会社で外回りに行くのに車(MT)に乗ってエンジンをかけると
前に車を使った人がギアを入れっぱなしにしたままだったんでガックンとなってエンストした。
前方至近距離にお客さんの車(外車)があったんで焦って確認するとどちらもキズなし。
あぶねー、嫌な汗かいたわーと思いながら外回りに出た。
しばらくして会社に戻ると、上司とお客さんが待ち構えていて怒られた。
私がお客さんの車に当てたのを目撃していた人がいて報告を受けたとかなんとか。
すごい音がしたのに私は知らん顔して出掛けて行ってしまったとかなんとか。
今回はキズにならなかったから良かったものの、とんでもないことだ、以後気をつけるように!と・・・。
私は疲れていたこともあって頭の中が真っ白になって「申し訳ありませんでした」とお客さんと上司に平謝りした。
目撃者だという会社の近所のおっさんが「いや~すごい音がしたのにさあ、あの子(私)知らん顔で行っちゃったんだよw」
と同僚達に話していた。
結局そのことが原因でなんとなく白い目で見られるようになった気がして、体調を崩して退社したんだった。
なぜか今になって一気に思い出して、「すごい音がしたのに無傷・・・?」「当てておいて知らん顔・・・?」と禿げしくモヤモヤしているorz
その場で反論できなかった自分が一番ダメなんだけど、あの頃は無意味に他人を陥れようとする人がいるなんて知らなかったから
本気で自分がおかしいのかと思っちゃったんだよな・・・。
324 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 01:07:27 ID:MJiB2QfJ0
それ、実は本当にぶつかっていて
けれども硬いところ同士の接触だったから運よく傷が残らなかっただけでは…と思ったんだけれど違う?

私過去に車庫入れ失敗して隣の車(当時の恋人)にぶつけたことあるんだけれど
それなりに音もしたけれど相手の車はまったくの無傷ですんでた
325 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 01:49:29 ID:d56gv/Yg0
そのときにぶつかったのかぶつかっていないのかそれは私にはわからないけれど、
若い女性の行為に対して悪意フィルターを通して見たり
無意味に貶めようと画策する男性は存在する。

就職して間もない頃、上司に呼ばれて部屋に行ったときのことなんだけど、
当然そのときもきちんと挨拶をして入室し、
上司から勧められるまでは座ったりしなかったのに
後から上司が他の人に「いや~、今の若い子はマナーを知らないね、
さっさと座ってびっくりしちゃったよお~w」みたいにあれこれ
事実と違うことを言い出してもう心の底からびっくりした。
彼の目には「若い子はマナー知らず」という先入観があったのか、
とにかく若い女性を貶めたかったのかは知らない。

私の方は、誰も見てないから反論することも出来ないし、
あれほど悔しく悲しい思いをしたことはなかったよ。

だから>>323のおじさんが捏造したというのは充分ありうると思う。
326 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 02:36:36 ID:KOH4rhEB0
自分もおっさんの捏造に一票。
大体、大きな音が鳴ったら、323自身納得できてるでしょ。

私も結婚前まで務めていた会社で
一時期上司だったパワハラ野郎がそんな奴だったわ。
何でもかんでも、マイナス方向にオーバーな話にする。
そうやってターゲット貶めて、自分ageに利用するんだ。
327 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 02:39:30 ID:KOH4rhEB0
補足。
他人のちょっとした些細なミス…ともいえないような事でも
かなり大げさにして、重大ミスに仕立て上げるの。
328 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 02:41:56 ID:xk8qH+1J0
私も16の時にそういう悪意にあったことがある。
アルバイト先の28くらいの社員に。
どちらかと言えば真面目だし、急な要請でも出たりしてたんだけどね。
とにかく何かにつけ、私に悪意のある言葉をぶつけてくる。
あれだけはどういう思考か分からんわ。
同性とか歳が近いならまだ分かるんだけどね。
ストレス発散だったんだろうか。
今ならがっつり言い返せるんだけど、当時は本当に小娘だったw
今は絶対言われないね。あいつら言い返せない人間を嗅ぎ分けてるわ。
330 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 03:22:33 ID:koOzUyMf0
私も16の時に理不尽な目に遭ったよ。
当時20歳?くらいの綺麗な人が店長の娘だったんだけど、
笑顔で接客してたら「何ニヤニヤしてんの気持ち悪い」とか
オーダーの声聞こえない!ってどやされて「ハンバーグワンドリンクワンはいりますーーー!」って怒鳴った記憶。(厨房の人に笑われるレベルの大声)
ちなみに厨房の同級生男子は気持ち悪いほどちやほやされたとか。
先輩は「わたし、ダメなレッテル貼られてるから時給がXXXなんだ(最低賃金以下)」って言ってたのが印象的。

綺麗だしお金持ちだしなにも悩みなさそうなのに、なんで学生バイト♀に辛く当たるのかよくわからない。今でも。
売れてない時の松島ななこに似てたんだよなぁ。
331 :可愛い奥様 2011/09/14(水) 03:41:58 ID:mWdAfiSq0
理由もわからず理不尽に嫌な対応されるのって経験がある。
相手は男性でバイトだったんだけど、女性社員への対応が人によって違って
例えば挨拶ひとつとっても他の人には笑顔で、私へは目線も合わせず
仏頂面で、できればシカトしたかったのが丸分かりな態度。
バイトだから立場的に嫌なことを命令されるとかはなかったんだけど
同僚からも「あなたにだけ態度変だよね、なんなんだ」って言われるほど露骨。
当時、対人関係に関しては「嫌うと相手も嫌ってくる」くらいしか知識なくて
こっちとしては「なんか誤解があったのかな?感じよく接しよう」とか思っちゃって
他の人より優しく笑顔で、って心がけてたんだけど相手はいやーな態度のまま。
ちょいヤンキーがかった経験豊かっぽいw同僚に
「バカだね、なめられてるんだよ 甘い顔したら余計つけあがるよ?
ふざけた態度とられたら怒りなよ!そんないわれはないんだからさ」って言われた。
なんか驚いたけど、試しにまた他社員と差をつけられた時に
「え、なに?私なにかした?かなりひっかかるんだけど」とハッキリ言った。
そしたら「いや、なにも・・・スイマセン」ってしどろもどろ。
以後、なにもなくなった。

今思えば常にへこへこしてる自分が唯一いばっても怒れない弱いやつとして
ストレス発散に利用されてたんだなーって思うよ
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1314934066/