277 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 09:42:26 ID:ZFd

20年生きててはじめて自分が托卵の子だと知った。
まだ気持ちの整理がついていないので吐き出したくて書き込みします。
支離滅裂な点があったら見逃してください。

私、大学2年。
実家を出て女子寮に入ってる。
5月のはじめに父から電話が掛かってきて、「金輪際俺はお前に一円も出さない。大学に通いたければ風/俗にでも行け」と突然言われた。
突然過ぎて唖然とした私に父は一方的に喋って切った。
父は感情的になると早口になる人で、言っていることの半分も聞き取れずかけなおしたけど出なかった。
実家の電話にかけたら兄が出て、「今立て込んでいるから話せない。後日連絡するから待て」と言われて電話を切られた。母にかけても出なかった。
数日経って、兄から明日会いに行くから時間を作るように言われた。
女子寮だから男性は兄でも入れなくて、大学の近くにあるファミレスで会って話をした。
兄の口から母の浮気と私が托卵の子だってことを聞かされた。
何の冗談かと思った。
私の顔は父方だし、自分が父の子ではないと考えたことなんかなかったからわざわざそんな冗談を言いに上京して来たのかと笑いたかったけど笑えなかった。
兄の目がゴキブリでも見ているような目だったんだ。

私の実の父親は叔父なんだって。
父の弟。母と叔父は20年以上ずっとW不倫していて、叔父が癌になって余命宣告を受けたから残っている時間は二人で過ごしたいとカミングアウトに踏み切ったらしい。
母は叔父の子を妊娠したとわかった後、托卵バレしないように父と寝たんだって。それ以前はレスだったらしいから間違いないって。
父から電話が来た日、父は相当酔っていた。普段お酒を飲まない人なんだけど、悲劇の主人公気取りで叔父と母が出て行ってしまって、行き場のない感情からお酒を飲んだって。

話している間、兄はずっと汚い物でも見ているみたいな顔でタチの悪い夢か何かだと思いたかった。一方的に絶縁を突き付けられた。
その後どうしたのかは記憶が飛んでいてよく覚えていない。気が付いたら部屋にいて、寮の食事の時間になっても出てこない私を心配して友人が呼びに来てくれた。
機械的にごはんを食べて入浴をして助けを求めたかったのか、兄の言葉を否定して欲しかったのか自分でもわからないけど父方の祖父母に電話をかけた。
電話でも腫物扱いで、祖父母も叔父と母のW不倫がショックだったらしく当事者二人の子だってわかった私をどう扱っていいのかわかっていない様子だった。
とりあえず学費のこととか、これからどうするのか一度相談するために休みの日に帰省することになった。
その日から過呼吸を起こすようになった。

帰省した日、祖父母宅に行く前に実家に行った。
絶縁されたのにまだどこかで実家が自分の家だという感覚を捨てきれていなかった。
でも「荷物を引き取りに来た」って言い訳した私に家族は冷たく一言「全部捨てた」って言った。
半ば強引に押し入って自分の部屋に入ったらがらんどうになってて、高校を卒業するまでここで暮らしていた痕跡がすべてなくなっていた。ベッドとか、本棚とか、アルバムや写真の類まで何もかもなくなっていた。
ショックで過呼吸になった。
苦しくて蹲る私を誰も助けてくれなかった。
「倒れたフリをすれば優しくしてもらえると思ったら大間違いだ」と兄に吐き捨てられた。
苦しいのか悲しいのか自分でもわからないけどぼろぼろ涙が出てきて、自分で紙袋を出して息を整えた。(医者にはしないように言われた)
その足で家を出て祖父母宅に行った。
祖父母も私を前にどうしていいかわからず、泣きはらした顔の私を前に戸惑った様子だった。
実家に置いてあった私の荷物がすべて処分されていたことや、「他人に払う学費はない。さっさと学校をやめて働け」と言われたことを打ち明けた。
現実問題、私は寮だったから大学を辞めるのなら住むところから探さないといけなくて、大学生になってからバイトして貯めた分を全部使っても部屋を借りるのは難しかった。
(生活費をバイト代で賄っていたから、大した金額もなかった。部屋は帰省する前に探してみた)
祖父母は、「今回のことに私に咎は何一つない。あいつらも今は動転して憎む対象が必要なんだろう」と言った。
矛先を向けようにも母と叔父は逃げた後で、残った私にぶつけるしか感情のやり場が持てずにいる。落ち着くまでしばらく距離を置いたほうがいいとすすめられた。
卒業までの学費は祖父母が払ってくれることになった。
祖母が泊っていくようにすすめてくれたけど、腫物を見る視線が辛くて学費のお礼だけ何とか言って帰った。
278 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 09:42:32 ID:ZFd

その日から胃が食べ物を受け付けなくなった。
何も残っていなかった部屋を思い出すたびに、自分の20年を全部なかったことにされたんだって思いから抜け出せなくなる。
眠れないのと、何を食べても戻してしまうことが続いて病院に行ったら睡眠障害と拒食症だと診断された。気が付いたら頭にハゲができていて15kg痩せた。
鬱になりかねないから深刻化する前に療養をすすめられたけどそんな余裕はどこにもない。
学校だけは何とか卒業しようと思ってこっちに帰ってきたのに、昨日とうとう救急車のお世話になった。
いっそタヒんじゃったほうがいいとか思っても、実際過呼吸を起こせば生きようとするし(過呼吸じゃタヒねないけど)信号が赤なら横断歩道の前で止まる。
自分でどうにか頑張っていくしかないのに、悲劇のヒロインぶろうとする自分が家族の前でお涙頂戴をやって逃げた母と重なって憂鬱になる。

面白くもない話を投下してごめんなさい。
八方ふさがりでどうしていいかわからず、吐き出したい一心で書きました。
不快な内容だけど読んでくれた人がいたらありがとうございます。
279 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 10:10:55 ID:Vlg
かわいそう
生まれたこと自体間違いだったね
来世ではお幸せに
280 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 10:29:02 ID:ScU
女と言ったら必ず風/俗を連想して
父親が娘を見捨てればいいのにという呪詛ともセットになってるけど
結局自分は風/俗で働くことなく暮らしてるんだろうにね

ところで
叔母さんはいよいよ妄想の対象が自分=姪に歪んで
「こんな風に父親に見捨てられて不幸に見舞われる」
という形態になってきたわけだが
まだ病院行ってないんかな?
281 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 11:56:18 ID:d5b
>>278
あなたは何も悪くないよ所詮自分は他人で何も言えないけど
自分はあなたに全てを押し付けた周囲の大人を心から軽蔑するわ
292 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 22:14:55 ID:9r4
277
今はまだ、父親も兄も整理がついてないんだと思うよ。
あなたはとても辛くて誰も助けてくれないと思ってるかもしれない。
けれど、必ず救いの手がくるように世の中はなってる。
なぜなら、あなたは何も悪くないのだから。

兄はおそらく気が動転しとち狂ってる父親の味方でいたいんだと思う。一番身近な人を助けるのが先決だからね。

でも、最後に君を救いにくると思うよ。
父親は。必ずね。血はつながらなくとも絆ってのはなかなか引きちぎれないもの。
294 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 23:00:40 ID:L3I
>>277
書き込みを読んで涙が出て来た
あなたは何も悪くないよ
お兄さんと父親もパニック状態なんだろうけど
あなたにあたるのは筋違い
特にお兄さんは父親が違うとはいえ
あなたが実の妹であることに変わりはないんだし

今はとにかく心身を休め下さい
296 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 01:27:39 ID:b0d
>>278
かなりつらい状況だね。

自分は5歳くらいから母子家庭で、
ずっと父親と思っていた人は、
戸籍上だけの父親だったのを高校卒業して聞かされたかな。

母親いわく、同僚に襲われたんだと。
一度はそれを受け入れた戸籍上の父も浮気をしてて、
結局はうまくいかずに離婚。

3年前に40年ぶりに個性上の父親が会いに来たよ。
自分がタヒんだときに、相続遺留分も放棄しろと。

拒否すれば、そのときは裁判だとw
297 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 01:31:36 ID:b0d
>>278
大学は奨学金でも何でもいいから卒業して、
ちゃんと就職して自立してほしい。

関係者は絶縁でも生きていける。
つらいとは思うが、
自分の人生でステキな家庭を持てばいい。

反面教師として幸せになってほしい。
300 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 09:15:09 ID:Qy3
>>278
一番おかしいのは、不倫したクズ母親とクズ叔父。
その次が、お父さんとお兄さん。
報告者さんが『そのことを知っているかどうか』の確認もせず
行動してるからね。
祖父母は、実際どうしたらいいのかわからないんだろう。
孫とは言い切れないしね。

できるなら、祖父母に頼んで興信所でクズ二人を
探してもらうのも有りじゃないかな。

他の人も言っているとおり、大学中退だけは何とか留まってね。
必要なら、大学の相談所とかも頼っていいんじゃないかな。
弁護士事務所の30分無料とかも利用していいかもしれない。

本当に、報告者さんには非はないのにね。
さっさとクズ叔父が亡くなって、【せめて】その遺産が高額で、
報告者さんの生活が楽になるよう願うよ。
(金が喪失を埋められるとは、思っていないからね)
302 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 09:21:33 ID:Toj
>>300
孫は孫なんでないかい?
303 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 10:29:00 ID:4Ra
>>302
んだね、さらに托卵された父親にとっても血のつながりはあるんだよね
それにいくら頭に血が上ってるからって今まで娘として育ててきたのに
情もないのか?ってくらいの異常行動だな
304 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 10:39:10 ID:r0J
>>303
兄の態度も尋常じゃないね
普段から母親がおかしな感じにしてたんじゃないか
(兄→搾取子、妹→愛玩子みたいな感じで)
305 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 12:22:47 ID:BXj
>>303
実の弟と嫁に裏切られて実の娘だとおもっていた子供が裏切りの最大の証拠
なんだから異常な行動に出てしまってもしょうがないとは思うけどもう少し
理性的になれないものかな。

ただ兄はクズ野郎だわ。事情があるのかもしれないけど。

夫の弟の子供を托卵するような女だし兄も実は違う男の…。
306 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 12:27:46 ID:euX
>>278
弁護士入れてみて。
同じようなケースに合った知人いたけど、最終的に元母親と不倫相手から慰謝料ぶん取ったよ。
もちろん父親にも慰謝料が払われた。
何十年経っても不倫した二人が身内なら攻め方はある。
もしくは自杀殳に追いやってもいい。
310 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 15:07:45 ID:izL
>>306
不貞の事実を知ってから3年だから父親は慰謝料請求する権利あるけど
これ身内の中でのトラブルだから難しいだろうなしかも兄弟ときたもんだ
当然外聞もあるから親類が騒ぎ大きくされるのには難色しめすだろうしだからこそ祖父母も腫物扱いしてるんだよ
学費だけは出してやるってのはそういう意味も含まれててこれで我慢しとけって事
勿論親族も皆知ってるしおまけに件の二人はどこぞへ逃げちゃってる
307 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 12:32:32 ID:EfG
>>278
叔父と母の愛の結晶である、あなたは放置なのがなんだがなって感じですね
興信所使って居場所を見つけて、学費と生活費を用立てて貰うことをお勧めする
309 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 15:02:01 ID:izL
>>277
托卵カッコウされてしかもそれが自分の実の兄弟で20年も自分の嫁だと思ってた女が兄弟の「女」だった
はっきり言わせて貰うとこれを許せる男なんて先ず居ないよ生涯タヒぬまで憎しみ続けるしそれは仕方が無い
親は選べないけど生まれてくるべきでは無かった
汚物扱いされるのも仕方ないし親族から腫物扱いされるのも仕方が無いから完全に親類縁者と縁切りして一生地元に戻らず
また関わらず生きて行くのが唯一にして最良の選択肢、時間が解決するなんて事は残念ながら無いよ
あなたの存在そのものが「重大な裏切りと罪」の象徴なのだからね
312 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 15:11:28 ID:izL
二十歳の女の子からすれば自分の荷物がすっからかんでそれまでを否定されたと思うのと同様に
親父さんからすれば一緒に生まれ育った兄弟に長期間裏切られ続けた訳だから生きて来た数十年が否定されたのと同じなのよ
もうこの親父さんは再起不能だからいつか解りあえるとか期待せず最初から自分には父親居なかったって思って生きて行くのがあなたのためだよ
>>309
全部事実書いてるだけなんだよなぁ、下手に期待させるようなぬるい甘いレスする方がクソだわ
そんなクソレスが多かったから現実と今後の身の振り方をレスしただけ
313 :名無しさん@おーぷん 2017/06/27(火) 15:15:46 ID:Toj
>>312
本人既に不在だがな。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/