770 :恋人は名無しさん 2017/06/12(月) 11:58:03 ID:EN0JRiDx0.net
彼氏は基本的に優しいし、行動がスマート。
怒るときも、私が駄目な事をやってしまったときだけで、それも叱るって感じでしか怒らない。
でも、小中学生の時、喧嘩ばかりしていて喧嘩かが大好きで学校で一番喧嘩が強かったと言っていた。
彼氏が、こんな痛々しい事を言うのは変だと思っていたけど、男によくある「昔悪だった」と言いたい病だと思って、
はいはいって聞いていた。
でも、あるトラブルに巻き込まれたとき、法的社会的に徹底的に相手を追い詰めてた。
自分の言い分を通すためじゃなく、相手を痛めつけるのが楽しくて仕方ないと言った感じで、徹底的に。
相手からの謝罪を受けても、その場では受けるけど全く手を抜かない。
しかも、どうやったら相手が嫌がるかを調べて徹底的に調べて合法的に確実にやっていた。
相手が可哀想になってきたので「それ以上する必要は無いよ?」って言ったら、
「元々争いごとが楽しくて仕方なくて、でも善良な大人だから喧嘩出来ないから、こう言うチャンスの時に楽しむ」
「今の俺は被害者だから、相手にやる事は正義なんだよ?」って笑いながら言っていた。
多分、彼はチャンスがあったら争いごとをしたいのだと思う。
一時期は、合法的に喧嘩(相手を殴れるから)ができるからって格闘技もやっていた。
彼みたいな人種がいる限り、人類は争いがなくならないのだろうなって思って引いた。
私には優しいし周りの人にも配慮できる人だけど、私が何かで敵になったら徹底的に潰してくるんだろうなって思って、
漠然とした恐怖を感じる。
怒るときも、私が駄目な事をやってしまったときだけで、それも叱るって感じでしか怒らない。
でも、小中学生の時、喧嘩ばかりしていて喧嘩かが大好きで学校で一番喧嘩が強かったと言っていた。
彼氏が、こんな痛々しい事を言うのは変だと思っていたけど、男によくある「昔悪だった」と言いたい病だと思って、
はいはいって聞いていた。
でも、あるトラブルに巻き込まれたとき、法的社会的に徹底的に相手を追い詰めてた。
自分の言い分を通すためじゃなく、相手を痛めつけるのが楽しくて仕方ないと言った感じで、徹底的に。
相手からの謝罪を受けても、その場では受けるけど全く手を抜かない。
しかも、どうやったら相手が嫌がるかを調べて徹底的に調べて合法的に確実にやっていた。
相手が可哀想になってきたので「それ以上する必要は無いよ?」って言ったら、
「元々争いごとが楽しくて仕方なくて、でも善良な大人だから喧嘩出来ないから、こう言うチャンスの時に楽しむ」
「今の俺は被害者だから、相手にやる事は正義なんだよ?」って笑いながら言っていた。
多分、彼はチャンスがあったら争いごとをしたいのだと思う。
一時期は、合法的に喧嘩(相手を殴れるから)ができるからって格闘技もやっていた。
彼みたいな人種がいる限り、人類は争いがなくならないのだろうなって思って引いた。
私には優しいし周りの人にも配慮できる人だけど、私が何かで敵になったら徹底的に潰してくるんだろうなって思って、
漠然とした恐怖を感じる。
771 :恋人は名無しさん 2017/06/12(月) 12:02:21 ID:zGuyB5Nx0.net
>>770
サイコパスじゃないか病院連れてけ
サイコパスじゃないか病院連れてけ
773 :恋人は名無しさん 2017/06/12(月) 12:25:20 ID:EN0JRiDx0.net
>>771
私は、サイコパスみたいな精神的な異常ではなく、本人の性格的なものが異常に好戦的なのだと思う。
普通の人が、当たり前に平和を望むみたいな感じに、普通に争いを求めている感じ。
普通の状態だから、異常性を全面に出した行動もしなし、常に理性的なんだよね。
よく周りの相談に乗って上げる人で、その相談(困りごと)に力も貸してあげるから、周りからの信頼も厚い。
でも、この事件があってから、周りの人の争いに参加して楽しんでいたのだろうって、今では思ってる。
私は、サイコパスみたいな精神的な異常ではなく、本人の性格的なものが異常に好戦的なのだと思う。
普通の人が、当たり前に平和を望むみたいな感じに、普通に争いを求めている感じ。
普通の状態だから、異常性を全面に出した行動もしなし、常に理性的なんだよね。
よく周りの相談に乗って上げる人で、その相談(困りごと)に力も貸してあげるから、周りからの信頼も厚い。
でも、この事件があってから、周りの人の争いに参加して楽しんでいたのだろうって、今では思ってる。
784 :恋人は名無しさん 2017/06/12(月) 16:49:50 ID:I5N/Ols/0.net
>>773
それがサイコパスなんだろ
それがサイコパスなんだろ
817 :恋人は名無しさん 2017/06/13(火) 01:59:31 ID:/9q7lW2e0.net
>>787
パーソナリティ障害は全てぴったりと当てはまるものでもないよ
併発したり他のパーソナリティ障害の中間だったりもする
人を痛めつけることに快楽を覚えるのがまともな精神であるはずがない
サディスティックパーソナリティ障害というのもあるからそれかもしれない
あなたが恐れるように矛先が自分に向く可能性は十分あるよ
パーソナリティ障害の被害者は身近な人が対象になるからね
パーソナリティ障害は全てぴったりと当てはまるものでもないよ
併発したり他のパーソナリティ障害の中間だったりもする
人を痛めつけることに快楽を覚えるのがまともな精神であるはずがない
サディスティックパーソナリティ障害というのもあるからそれかもしれない
あなたが恐れるように矛先が自分に向く可能性は十分あるよ
パーソナリティ障害の被害者は身近な人が対象になるからね
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1492053677/