176 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:13:22 ID:BUA/sHY0
私じゃなく友人の話。
先日、高校時代の同級生数人で集まって飲んだ。
卒業してまだ三年しか立っていないので、私を含め大学生が多かったが、中に
短大を卒業して就職し、アパートで一人暮らししているAがいた。
飲んで食べて、最後に会計する時に割り勘の計算をしていたら、まだ大学生の
Bが「Aちゃんは稼いでて収入あるんだから、多めに出してくれて当たり前だよねえ」
と言い出した(ほんとにこの通りに言いやがった
そうしたら、Aはにっこり笑って、
「私の手取り、まだ新人だから月15万そこそこなんだよね。それで家賃が55000円でね、
ガス代が月に2000円前後、電気代が3000円前後、水道が二ヶ月で2500円。
それに生命保険に加入してるから、毎月13000円は払ってるのの。残り幾らになる?
そこから、毎日のご飯とか服とか化粧品とか、全部自分のお金で買ってるんだよ。
残る自由に出来るお金って、毎月3万そこそこもないんだよ。
Bちゃんはバイトしてるよね。月にいくらぐらい稼いでる?そのお金は全部自分の自由に
出来るんでしょう?お母さんにご飯代とか出してないよね。それなのに、私の方が
余裕があると本気で思ってるの?」
と、一気にまくし立てた。(金額の詳細はあやふやですが、だいたいこんな感じだったとオモ
Bは「だって・・・・あたしは学生だし・・・・・」とかなんとか反論しようとしたが、
私達も「社会人って大変だよね、むしろあたし達が奢ってあげなきゃねー」とAに加勢して
なんとかBに割り勘の金額をきっちり払わせた。
すぱっと言い切ったAがとってもかっこよく見えた。
先日、高校時代の同級生数人で集まって飲んだ。
卒業してまだ三年しか立っていないので、私を含め大学生が多かったが、中に
短大を卒業して就職し、アパートで一人暮らししているAがいた。
飲んで食べて、最後に会計する時に割り勘の計算をしていたら、まだ大学生の
Bが「Aちゃんは稼いでて収入あるんだから、多めに出してくれて当たり前だよねえ」
と言い出した(ほんとにこの通りに言いやがった
そうしたら、Aはにっこり笑って、
「私の手取り、まだ新人だから月15万そこそこなんだよね。それで家賃が55000円でね、
ガス代が月に2000円前後、電気代が3000円前後、水道が二ヶ月で2500円。
それに生命保険に加入してるから、毎月13000円は払ってるのの。残り幾らになる?
そこから、毎日のご飯とか服とか化粧品とか、全部自分のお金で買ってるんだよ。
残る自由に出来るお金って、毎月3万そこそこもないんだよ。
Bちゃんはバイトしてるよね。月にいくらぐらい稼いでる?そのお金は全部自分の自由に
出来るんでしょう?お母さんにご飯代とか出してないよね。それなのに、私の方が
余裕があると本気で思ってるの?」
と、一気にまくし立てた。(金額の詳細はあやふやですが、だいたいこんな感じだったとオモ
Bは「だって・・・・あたしは学生だし・・・・・」とかなんとか反論しようとしたが、
私達も「社会人って大変だよね、むしろあたし達が奢ってあげなきゃねー」とAに加勢して
なんとかBに割り勘の金額をきっちり払わせた。
すぱっと言い切ったAがとってもかっこよく見えた。
177 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:21:51 ID:EHcbwLK9
>>176
Aちゃんも加勢した>>176達もGJ!
学生だからって甘えすぎな奴も多いからね!スーッとした
Aちゃんも加勢した>>176達もGJ!
学生だからって甘えすぎな奴も多いからね!スーッとした
179 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:25:44 ID:wPas3XbM
>>176
てか、なんで自分の割り勘分さえ払うの抵抗するセコいヤツが多いの?女って。
女って基本的に金にセコすぎ。
てか、なんで自分の割り勘分さえ払うの抵抗するセコいヤツが多いの?女って。
女って基本的に金にセコすぎ。
180 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:28:02 ID:gVOCjV+j
>>179
そういう奴ほど他の人より飲み食いが強烈だったり・・・な
そういう奴ほど他の人より飲み食いが強烈だったり・・・な
181 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:33:00 ID:EHcbwLK9
>>179
女で括られてもなぁ。
男女問わずセコい奴はいるもんだよ
女で括られてもなぁ。
男女問わずセコい奴はいるもんだよ
185 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 12:41:43 ID:CuAyWJN1
>>176
ミラクルタイプを思い出した
ミラクルタイプを思い出した
178 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:22:47 ID:57Qy4OeT
生保・・?
それはともかくGJだ!
それはともかくGJだ!
186 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 12:49:26 ID:J1Ea0iQf
>>178
なんで生保にひっかかるの?
若いのに入ってるなんてむしろ偉いと思うけど。
普通なら遊ぶ金に回すのをリスクに備えてるんだから。
20歳そこそこで1万3000円なら貯蓄タイプかもね。
なんで生保にひっかかるの?
若いのに入ってるなんてむしろ偉いと思うけど。
普通なら遊ぶ金に回すのをリスクに備えてるんだから。
20歳そこそこで1万3000円なら貯蓄タイプかもね。
201 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 19:56:02 ID:1ZC7xOvX
>>186生保って生活保護だとおもったんじゃね?
182 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 11:33:28 ID:wwNmimTh
>179
>女って基本的に金にセコすぎ。
今までさんざんセコい男の話も出て来たのに、ひとくくりにすんなよ。
性.別は関係ないだろ。
>女って基本的に金にセコすぎ。
今までさんざんセコい男の話も出て来たのに、ひとくくりにすんなよ。
性.別は関係ないだろ。