49 :名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月) 09:15:21 ID:od1
夫が浮気した。
元々もてるような男ではなかったし、稼ぎが良いわけでもなかった。
けれども優しくて誠実で、いつもにこにことしていて、そこに惚れて結婚した。
共稼ぎで頑張り、子供達(姉妹)も出来て、仕事・家事・育児を夫と共に頑張った。
でも夫は浮気した。
相手は会社の若い女子社員。
後で分かったけれど、父親がおらず、夫のような年上で人畜無害そうな外見の男性が好みだそう。

夫は隠し事ができるような人ではなく、すぐに様子がおかしいことが分かった。
まさか浮気なんかできるとは思わなかったけれど、不安になって少しつつくと態度があからさまにおかしかった。
恥を忍んで友達(調査の仕事をしている)に相談して、専門家を格安で紹介して貰って調べて貰った。
結果はすぐにでた。
夫も女子社員もラブラブで周りが見えておらず、隠してるつもりなだけだったようだ。
ホテルへの出入り写真だけでも十分なのに、カー性交している動画まで撮られていた。
これには呆れた。
他の証拠ではショックだったし信じたくない気持ちもあって、これからどう夫と向きあえばいいのかと思ってた。
けれど、車のフロントガラスに映ってる夫のリズミカルに動くお尻を見て、あまりの見苦しさに思わず吹いてしまった。
おかげであまり思い悩むこともなくなった。全く無いわけではなかったけれど。

その後はゴタゴタあったけれど、まあまあ順調に離婚に至った。
内容も普通で、2人に慰謝料を請求して財産は等分、子供たちの親権はこちらで養育費も払ってもらうことになった。
夫も女子社員も舞い上がってて、「すまないと思ってる。でも僕達の愛は~」とかなんとか言っていた。
女子社員も謝っていた。
どちらも私が2人の障害になると思っていたらしくて、慰謝料さえ払えば離婚して2人一緒になれることに拍子抜けしたようだった。
正直言えば内心複雑ではあったけれど、夫を見るとどうしてもお尻を思い出してしまい、やっぱり要らないって思ってしまった。
子供達は高校生だったので、色々と話し合ったけれど、仲の良かった両親が別れることに納得してくれなかった。
それでついつい動画のことを言ってしまった。
「あれを見れば分かるわよ…」と溜息をついた私を見て、何か思う所があったのだろう。
私が留守の間に家捜しして写真と一緒に動画を見てしまい、それ以降夫を軽蔑するようになってしまった。
50 :名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月) 09:29:36 ID:od1
そうして離婚が成立して、夫は元夫になった。
すぐに女子社員と再婚したけれど、程なく破局した。
思ったような夫婦生活とはならなかったらしくて、女子社員の方が実家に逃げ帰ってしまい、そのまま離婚したと聞いた。

ある日、元夫が我が家の玄関前にずっと正座していた。
一応子供達に「どうする?」って聞くと、「ほっとこ」と一言だけ返ってきた。妹の方は無言だった。
誰か通報したのか、警察が来てうちの様子を尋ねられたので
「もう離婚しているし、元夫にはちゃんと住まいがある」
と伝えたらそのまま送っていかれたらしい。

少し後悔していることは、出先で
「もしかしたら子供達が浮気の証拠動画を見つけるんじゃないか」
って思ったけど、たぶん大丈夫だろうと用事を優先してすぐに戻らなかったこと。
見つけたらこうなることは分かってた。

あと、元夫は女子社員とは長く続かないだろうなと思ってた。
2人の関係が分かったあと、こちらの要求(離婚と慰謝料)を伝えても、
「僕達はどんな障害でも乗り越えてみせる」「2人を引き裂こうとする人がいても、私達は決して別れません」
「すまない、君の気持ちに応えてあげられなくなった」「お子様たちはパパを奪われてさぞ私達を憎んでいるでしょうね…」
などなど、まるで私が離婚を拒否しているかのような物言いが多かった。
子供達は動画を見てからは、離婚に賛成していたし、女子社員は母子家庭で
「母に反対されたらどうしよう…」
とか言ってたけれど、怪しいと思ってる。
私は2人の幸せを祈ったりなんかもちろんしなかったけれど、破局しろとも思わなかった。
ただ、ダシにされるのが嫌だったので努めて事務的に進めた。何も燃料を私が提供することなんてないと思ったから。
けれど、結果的に2人の破局を早めたんじゃないかって思ってる。
51 :名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月) 10:39:42 ID:4Oj
>夫のリズミカルに動くお尻
キモいよー!!

でもお子さん、高校生と言えど父親のそんな動画見ちゃって
ショック受けてないかな・・・ちょっと心配。
52 :名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月) 13:56:17 ID:wPb
子どもが中学生以下だったら見つからないところに隠せよ!
と思うけど、高校生ならいいんじゃないかな。

父親が浮気して離婚になったのに、それでも離婚するなって言うのは、
ひょっとしたらそれまでの家庭がすごくうまくいっていたからかもしれないけど、
すぐ浮気に気づいて当人も隠し切れてなかったってとこ考えると
家庭での態度もまあ大したことないだろう。
それで離婚しないでって言うのは、はっきり言えば自分達の世間体のためってとこ大きいんじゃないの。
離婚なんて恥ずかしいからお母さんが我慢してよっていう。
そんな考え方が砕けたんなら、子ども達には良い薬になったんじゃないかな。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/