150 :名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金) 00:03:14 ID:1zp
自分がしたスカじゃないけれど学生時代からの友人のスカ発言。
ちな、自分は喪女で友人は高学歴な和風美人。
定期的にある男女含め20人程度の飲み会でのアラサーでフリーター女AとBの会話。
A「やっぱり付き合うなら年収大事だよね1000万くらいないとね」
B「早くバイトやめたーいミャハ」
なんて会話をしていて私に話を振ってくるもこちとら結婚願望もなければ専業はちょっと性格的に無理そうなので
私「あー・・・そうなのかねぇわかんね」
な感じでのらりくらりしていた。
AもBも「私さんってモテなさそー」とかpgrしてきたけれどこっちは真正・喪女だ。
そんなpgr痛くもかゆくもないぜ、とビールぐびぐびしていたら友人が
友人「私の友達も同じこといってたーw」
と意外にも話に乗って来たw
友人「そのコたちね、年収1000万の男と釣り合うようにって自分も有名女子大行って女子アナ目指して・・・
結局、キー局受からなかったから事務所入ってレポーターとかして今は〇〇の御曹司と結婚したよー。
もう一人は会社経営している彼氏と釣り合うようにって自分もMBA取ったり語学も英語だけじゃ弱いから
中国語習ったりすごい努力してたなぁそっちもこの前結婚して今、六本木住まいだよー」
話を聞いたらその2人は大学生の頃、結構有名な読者モデルで顔も雑誌で見たことあって知ってた。
2人とも有名女子大&有名私学卒でもちろん凄い美人。
それに対しAとBは・・・お察しな感じ。(自分のことは棚上げ)
友人「AとBは?」
A・B「・・・」
友人「年収1000万と結婚するためには年収1000万と知り合わなくちゃいけないんだよね?」
A「家庭的なところに惹かれてくれるかもしれないし・・・」
友人「え?知り合ってもいないのに惹かれるの?え?どうやって?」
友人、いじわるして聞いてるのではなくホントに不思議そうに聞いていて困るA・B。
友人「私たちはそこまでして1000万男捕まえるより自分で地に足つけて生きていく方が楽だもんねー」
と私を見ながら「ねー」ってしてくれたwwww確かにwwwww
女子アナ目指してまで男捕まえるより自分で稼いだ方が早いwwwww
そして友人は楚々とした美人で有名企業で花形職業。
そんな友人と自分たちを比較してしょげたのか、さっきまで私をpgrしていたのに途端に元気がなくなっていくAとB。
私は何もしていないけれどスカッとしました。
ありがとう、友人。
154 :名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金) 13:19:37 ID:1IB
>>150
天然には勝てんw
GJ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/