748 :名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金) 17:51:38 ID:xJI
昔々、事務員をしていた頃、

小太りのカバみたいな男が中途採用の営業として入ってきた。
おとなしかったが、あまり仕事がテキパキできる方ではなかった。
直属の上司も仕事ができない人で、出先から電話でそのカバにイロイロ指示を出していた。

そのカバが、出先から電話をかけてきて、私が受けた。
カバのパソコンを開いて、ファイル操作をしてほしいという依頼だった。
しょうがないのでやってやった。
すると帰社したカバが「あなたに頼んだファイルが消えている」と言ってきた。
「バックアップとってあります」
と言ったら、「いらない」と言って席に戻っていった。
私は「?」

後日、その営業部の人に聞いたのだが、カバは上司に電話で頼まれてファイルの転送を頼まれ、
ファイルの操作をして誤って消してしまい、えらく怒られたそうな。
どうやらその腹いせを他の人にしたかったらしい。
以来、カバからの依頼は断るようにした。
その営業部の人たちも、カバから電話が入ると用件も聞かずに叩き切っていたそうな。

カバは短期間で辞めた。

人の良くないところを取り入れてマネする奴は、
人の悪いところを寄せ集めたクソ野郎になることが衝撃だった。
反面教師にしてる。
749 :名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金) 18:01:34 ID:bqg
>>748
他人より仕事が出来ないのにわざわざ他人を敵にまわすとか、そのカバ凄いねw
人徳があれば助けてもらえるけど、足引っ張る奴なんか蹴られるに決まってるのに。
752 :名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金) 23:15:35 ID:cNb
>>749
レス有難う~。
自分が上司からやられて嫌なことを、そのまま他人にやろうとするカバは凄かったよ。

カバといえばもうひとつ印象深いことがあって、

数年間電話だけでやり取りをしていたお客様が、所用で来社されて初対面したとき、
カバが私の所にやってきて、
「(そのお客様が)あなたよりも、あなたの後輩の○子さんの方が可愛いって
言ってましたよ」
と、わざわざ教えてくれた。

○子が可愛いのはよく知っているのでダメージはなかったが、
わざわざそれを言いに来るカバの人間性に衝撃を受けた。

今頃もっとクズ化してるんたろうなあ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/