753 :名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金) 19:47:55 ID:O6O
姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
「言っても無駄だからしょうがない」
「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、
家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。
家に置く服は部屋着とジーンズ、スウエットのみ。基本ユニクロで夫のと同じデザイン&サイズ。
靴だけはさすがに同じサイズは無理なので、車に積んで施錠。
車までサンダル履いていって履き替えた。
徹底して私の物はフリーにならないようにした。
姑はしばらくの間、どの服や物が私のでどれが夫のかわからず混乱してた。
でもやっぱりヤルヤルの血は抑えられなかったようで「どっちのでもいいわ」と思ったのか
夫のダイエット器具や夫の漫画を他人にやってしまった。
夫、激怒。
でも私に怒ったってしょうがないじゃん。
私がいない間に、勝手に姑が合鍵で入ってやったこと。
「私にどうしろって言うの」
と言ったら黙った。
でもその後も合鍵を取り上げなかったから、腕時計とタブレットその他をやられた。
夫発狂。
義実家に行って姑を「キチ外ババア!」と怒鳴りつけた。
姑は「息子チャンがおかしくなった!」と119番したらしい。
騒動になったが、なぜか合鍵は取り返せなかったようで、
帰宅して私に「引っ越そう!」
「いいね、私もそれがいいと思ってた」と賛成して、翌週私だけで目星をつけてたアパートに越した。
物が少なくて引っ越しが楽だったわ。
冷蔵庫の中まで計画的に空っぽにしといたし。
今、夫はロミオってはいないけど
「何でこうなったんだろう」とオタンチンなメールを送ってきてる。
754 :名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金) 20:05:11 ID:4RW
>>753
これはいい意趣返し
様子見の別居?それとも離婚コース?
755 :名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金) 20:57:14 ID:O6O
>>754
2:8で離婚コースです。
私だけでも姑と疎遠にできるなら別だけど、合鍵を取りかえせない時点で無理だと思った
756 :名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金) 21:12:40 ID:4RW
>>755
そうだよね
鍵なんて交換してしまえば何てことは無いけど
親から鍵を取り戻す事が出来るか否かによって今後が左右されるからね
取り返せない時点でアウトだわ