56 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金) 21:27:53 ID:3js
姑に「息子があなたを女として見ている!」と抗議されたこと。
あー、はい。夫婦なので。
というか恋愛結婚ですので。
けっこう長く付き合ってから結婚したのはお姑さんもご存じのはずですが、何なんだ…と
スルーしてたら留守電にみっちりメッセージを入れられた。
先に帰宅して聞いた夫が
「なんだこれ、キモっ!」とショックを受けて抗議返しに行った。
夫から電話で現状報告受けたけど
・結婚したのにまだ男女の仲でいるなんて
・子供ができたらどうするつもりなの
・いやらしいことを言うんじゃない!あの女と結婚してあなた(夫)は変わった
が姑の主張のようです。
どうしちゃったんだろ??
今日は向こうに泊まって舅と二人で問いつめるらしいから、ビール買ってこ。
57 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金) 21:53:13 ID:3Ie
>>56
言葉に詰まるほどの斜め上っぷりだね。病院に連れていくレベルかもしれない。
58 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金) 22:06:58 ID:3js
56ですが補足。
・子供ができたらどうするつもりなの
は、「子供、つまり姑にとっての孫ができたら、その子の前でも
男女の仲でいる両親を見せる気なの!そんなの許しません!」
というお怒りらしい。
孫ができること自体は拒否してないっぽいので完全に斜め上ですよね。
続きは明日夫から聞きますわ

59 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金) 22:52:14 ID:dw3
>>58
息子が女としてみている!は何がきっかけで言言い出したんだろう?
普段旦那さんが嫁と仲良いアピールしてるとか?
急におかしな事言い始めたなら病気も疑った方が良いかもね
73 :名無しさん@おーぷん 2017/07/09(日) 10:15:32 ID:WyW
>>56です。
夫は昨夜帰宅。
仕事用のレコーダーを持たせたら、ちゃんと録音してきてくれました。
姑が脳梗塞等の病気なのかどうかは今のところ不明だけど、舅が強制的に受診させることに決定です。
姑本人は拒否している模様。
しかし以前から私が気に入らなかったのは確かなようで、
「息子がどうしてもというので結婚を許した。結婚すれば落ち着くと思ったのに…」
とブツブツ何度も言っていたのでここは本心なんじゃないかと。
この「結婚すれば落ち着く」は
「結婚したら嫁になるので、息子と浮ついたことはしないと思っていた」
という意味らしい。他にも
「寝室を覗いたら一緒に寝ている跡があり衝撃を受けた」
「しかも避妊具があった。夫婦で避妊するなんておかしい。本当は商売女ではないのか」
と名言連発。
寝室覗かないで下さいよ…

個人的に一番気持ち悪かったのは「あの女(※私のこと)とキスしていないでしょうね」
というようなことを言い、夫に詰め寄る姑でした。
夫も舅も終始唖然といった感じで、言葉が途切れがちというか二人の声はあまり入っていなく
姑の独壇場でした。
今回姑が爆発したきっかけは、寝室を覗いて「一緒に寝てる!避妊具がある」と衝撃を受けたことと
義実家の近所のお嫁さんが妊娠したことのようです。
「あそこの家のお嫁さんはちゃんとしている。
それに比べてうちの嫁は避妊をしている。妊娠しないなら息子と一緒に寝たりキスをする資格はないのに
息子はどうやら嫁を嫁としてでなく、女として見ている!」
というのが怒りのポイントらしい…

夫が言うには姑はもともと潔癖なところがあり、テレビのラブシーンなども嫌って回避していたそうです。
舅も「性的なことは昔から好きでないようだ」と同意していました。
しかしこれほど息子夫婦相手に爆発するのはやはり異常なので
病院へ連れて行くそうです。
夫は引っ越しを検討。引っ越し決行までは姑の電話や訪問は無視してくれとの事。
舅は現在嘱託なんですが、姑が落ちつくまで休みをもらうそうです。
74 :名無しさん@おーぷん 2017/07/09(日) 10:30:25 ID:wMU
敬虔なカトリック徒?
75 :名無しさん@おーぷん 2017/07/09(日) 10:36:52 ID:Pjm
敬虔…うやまいつつしむ気持ちの深いさま。特に、神仏を深くうやまい仕えるさま。