316 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 12:32:40 ID:6dU
こないだ駅で鉄ヲタが騒ぎながら電車の写真を撮りまくってて迷惑だったんだよ
チョロチョロ動いて周りの人にぶつかりまくったり。
それなのに「ごめんなさい」じゃなくて「邪魔!」って。

それを続けてた鉄ヲタがまた人にぶつかったんだよ
「邪魔だよ!どいて!」みたいなことを言いながら振り返った鉄ヲタの顔は、ぶつかった人の顔を見て一気に青ざめてた

かなり厳つい顔でスーツを着てたいかにも「893」って人だったんだよ。
893の人は「あ?お前がぶつかってきたんだろうがコラ?お前さっきから騒いでたよな?ちょっとこっちこいや」
みたいな感じで怒ってた。
鉄ヲタは「いや、ちょっと、すいません、あの、やめて」って焦ってたw

その後はどうなったか知らないけど、かなりスッキリした。
317 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 15:17:51 ID:X7c
>>316
鉄ヲタって軽くガツンと言っただけで、急にオロオロするんだよね
何か脳ミソに障害がある人が多いのかな?
318 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 16:36:38 ID:zTs
>>316
そういう馬鹿が多いせいで、地味~に趣味してる鉄道好きが迷惑するんだよ。
319 :名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木) 21:43:30 ID:VqK
行動のオカシイオタク(鉄に限らず)は
知的又は発達障害があると思ってる
きちんと時間通りにくる鉄道や
デフォルメされて分かりやすくされてるアニメ、
そういったものだと理解しやすいらしい

勿論、理性的に行動するオタクは
単なる趣味の人だろうけどね
320 :名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金) 16:28:26 ID:q68
迷惑なヲタクが多いのは、鉄道じゃなくてカメラだと思う。
鉄道ヲタクでも時刻表が好きとか乗るのが好きって人のDQN行為は聞かないよね。
聞くのは私有地に侵入して撮影、線路に入って撮影、私有地の植物が邪魔だと
切断して撮影、通行人を邪魔だと怒鳴って撮影・・・撮影ヲタクが迷惑。

鉄道じゃなくて風景とかコンパニオンに対してもそうだよね。
近くに大きな公園があるけど、カメラヲタクはマナー守らないよ。
三脚禁止だって張り紙もあるし、最近じゃリピートで園内放送も流れてるけどガン無視。
気に入った撮影ポイントを長期間占領、三脚とカメラ置いて占領したまま休憩に行く、
喫煙禁止なのに平気でタバコ吸う、とひどいのばかり。
小さい子もうろうろしてるのに、あんな危ないもの放置したらいつか絶対事故起こるわ。
つか知らないだけで起こってるかもなあ。
321 :名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日) 18:48:14 ID:JvL
カメラヲタは本当に酷い。被写体鉄道に限らず。
ひたち海浜公園もカメラヲタの踏み荒らしが酷くて柵ができちゃったもんね。
あいつら、きれいな写真撮りたくて平気で踏み荒らすし、
良いアングルで花を撮りたいがために手前の枝折ったり平気でするもの。
梅雨時にアジサイ見に行った某寺で猫が3匹ひなたぼっこしてた。
その猫が野良っぽくて小汚い感じではあったんだけど、
ちょうどそのあたりが、良いアングルのアジサイ小路が撮れるところだったんだ。
そしたら一眼レフ持った若い女が石投げて猫をどかしたんだよね。
びっくりしたよ。
あんまりムカついたから、その先で一心に写真撮ってるときに小石ぶつけてやった。
猫の気持ち思いしれ。