37 :愛とタヒの名無しさん 2017/10/25(水) 19:58:15 ID:I9YyuosT.net
身バレ覚悟で書く。


呼ばれた披露宴が酷かった。
送られてきた招待状は時間と場所だけを書かれた、ティッシュに挟んでありそうな二つ折りのペーパー。
新郎は料理人なのにアレルギーの有無も聞かれなかった。

しかも、その日は選挙と台風…

会場は狭いレストラン。早めに着いたけどテーブル番号のメモを(マジックで手書き)渡されただけで、ウェルカムドリンクもタオルもなし。

レストラン横にはテントが張ってあり、新郎新婦はそこで着替え。
新婦は元々太ったブス顔なのに隈取りのようなメイクとでますます酷い顔。
ドレスはペラペラな真っピンクに申し訳程度にリボンがついた物。
招待されていた幼児が着ているのとほぼ大差なし。
新郎は色がチグハグで合ってないパーティグッズレベルのタキシードもどき。

ほぼ知らない人ばかりのテーブルなのに食事は大皿料理しか出てこない。
殆ど食べられなかった。

そして披露宴の最中にアプリゲームを始める新婦。
レア引いた!と大騒ぎ。新郎はたしなめもせずにニヤニヤしながら、10分に一回は煙草を吸いに外の喫煙所へ。

最後のビンゴで何故か新郎新婦も参加。
ネタ景品もあるのに、コールを無視してさっさと高級食材を持っていく新郎。

二次会はクラブだよ!来てね!と言われたが流石に付き合いきれないと思い帰った。
外は暴風雨なのにそんな距離移動出来ないよ…。
電車も止まったし、すぐ帰って本当に良かった。

参加者をツイッターで募集していたのに、招待客が少ないのも納得した。
30人程度なのに新郎の元カノが3人も招待されているのも驚きだった。

これで若ければまだ笑い話にもなるかもしれないけれど、新郎は40代…。
ご祝儀は手切れ金と思ってそっとFOしていくつもり。
38 :愛とタヒの名無しさん 2017/10/25(水) 20:32:27 ID:Yq8f6Jw/.net
最近は愚痴ばっかでスレタイ無視だね

>>37
そんな友人がいるあんたも端から見たら所詮そのレベルなんだよ
39 :愛とタヒの名無しさん 2017/10/25(水) 21:15:13 ID:V0RYnpQY.net
>>37
類友だろ

目糞鼻糞
↑ ↑
新婦 お前

糞ミソ
↑ ↑
新 お前
40 :愛とタヒの名無しさん 2017/10/26(木) 00:17:07 ID:Vw47mhg7.net
この案件はショボイ結婚式スレの方かな…

ツイッターで参列者募集とか新しいな
Facebookで誕生日パーティを間違えて投稿して
アカの他人が大量に来たって話はあったけど
SNSで人脈作れると思ってる人が理解出来ないわ