153 :名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日) 18:26:01 ID:kCv
職場の女性の子供好きアピールがうざい。

うちの会社には女子力高いでしょアピールの女がいる。
定期的にお菓子作ってみんなに配って歩いてる。
既製品の方が安心してたべられのに。
本当にやめてほしい。
過去にもこういう女いたけど総じてブス。
職場に誰でも作れるような手作りお菓子持ってくるのはブスしかいなかった。
そうするしかなのか知らんが迷惑。

たいして好きでもないのに好みの男の前で
子供好きなんです とか いうの。
自分の子は有名な放置子なのに。

1000歩ゆずって自分がそう思ってるのはいいんだと思う。
でも女性が子供すきじゃないって言うと「女なのに子供好きじゃないとか頭がおかしい」とかいいだすんだよ。
子供嫌いとは言わないけど独身時代からそんな好きじゃない。
少なくともわざわざ口に出さないし子育てしてクタクタになってる母親みてそんな気持ちになれなかった。
せいぜい年賀に親戚の子に課金する程度。
知らない子捕まえて可愛いだの赤ちゃん見て
キャーキャー言う心理が理解出来なかったけど。
ようは可愛いと言ってる自分が好きなだけだよね?
本当に好きなら無料託児所やってるもんな。

子供産んで自分の子は好きだけどわざわざ赤の他人のそれほど美しくない子なんてすきじゃないよ。
少なくても私はそうだよ。

154 :名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日) 20:44:56 ID:LwO
>>153
私もそうだよ
独身の時は小さい子供苦手だし嫌いだった
つか一生産まなくて結構と思ってた
ところが大恋愛で結婚した旦那が子供大好きで
あっという間に妊娠
妊娠中も不安でしょうがなかった「ちゃんと愛して育てられるだろうか」
で、お決まりの生まれたらかわいくてかわいくて!
他の子供にも少しは寛容になったけど
やっぱりかわいくない子は可愛くないし
特に好きじゃない
子供が育って小さい子が家にいなくなったら
やっぱり好きではない
孫が生まれたらまた変わるかもだけど