841 :名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日) 14:05:45 ID:PqM
私は母が既婚男性と不倫して生まれた子、いわゆる婚外子というやつだ。
当時母は独身で20代前半。相手の男性は母より10歳以上年上。
母は騙されたりしたわけではない。「出会うのが遅すぎただけ!これは運命の恋よ!」と
自主的に不倫ロードを突っ走ったのだから、大概アホだった。
私が産まれて一年と経たずに、不倫は相手の奥さんにばれた。
母は奥さんにぎっちり締め上げられた後、養育費?手切れ金?として、まとまった金額を
貰ったそうだ。
「奥さんには子供がいたから、同じ母親として情けを掛けてくれたんだろうね」と母は
言っていた。

不倫相手と別れてから、母は女手一つで私を育ててくれた。
再婚はしなかったし、恋人も作らなかった。

そして先日、いきなり母に「お父さんに会いたい?」と聞かれた。
なんでも母の実家に元不倫相手が現れて
「妻と別れて、(母)を迎えに来ました」と言ったのだそうだ。
祖父は「何を考えてるんだ!」と怒鳴ったが
「(母)は今でも俺を待っている! (母)と(私)と家族三人で幸せになるんだ!」と
しつこかったらしい。

母は「私は今さらあの人に会いたいとか思わないけど、お前にとっては実の父だから」
そんなことを言われても、20年近く放置しておいていきなり「お父さんだよー」と来られても困る。
種の提供者に全く興味がない訳ではないが、会うつもりはない。親は母だけで十分だ。
846 :名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日) 14:46:35 ID:ODT
>>841
元不倫相手とやらは
老父母の介護要員目当てに来たとゲスパー
856 :名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日) 18:58:17 ID:PAY
>>846
「妻と別れて」じゃなくて、「有責で捨てられて」だよねぇw