65 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/23(金) 17:25:11 ID:DVDwMLlH
親が数年前から携帯ほしい、インターネットがしたいと言っている。
でも、誰か、つまりその子供である私が動いてくれるだろうと
期待してるだけ。パンフレットとか欲しいならもらってきて検討すればいいのに、
自分ではなーんにももらってこようともしない。一度もらってくるよう勧めて
どんな機種が欲しいのか検討しろと言ってみたら、パンフはもらって
きたものの、何がなんだかさっぱりと言ってろくに見もしない。
そのくせ、ことあるごとに他人には私が親の希望を邪魔していると
私のことを罵る。

希望を言って、あとは貶してれば子供が動くと思ってる親がずうずうしい。
なんでやってもらいたいのに貶すんだよ。
まして今ですらこんな状態じゃ携帯を買った直後から操作説明とか何度も
やらされてさらにめんどくさいことになるのが目に見えて
それも動きたくなくなってる理由のひとつ。
親に携帯、スマホをもたせれば便利だと思う部分はあるんだけど。
72 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/23(金) 17:54:32 ID:WhqH3jDG
>>65
そんなもんだわな……
結局「高い」だのすっとこどっこい言って誰かが買い与えるまで買わないぞ。
パソコン沢山あるんだから、嫁の親に一つ頂戴よと言われて、
「無理です。デスクトップのは家で使って、出張にはあのノートパソコン持っていきます。
 もうひとつのパソコンはうちの親玉みたいなもんで、あれが無いとどのパソコンも立ち上がらないです。
 余ってるものは無いです。そんなの買わせて貰えません」
と言っても全く聞き入れなかったからな。
別に出張中にパソコンなんて無くていいじゃない、とか、何がいいのかわからん。
なんだかんだで、我が家がネットブックと3Gルータを買い与える事が決議されたが、なんか納得行かん。
結局あんまり使ってないし。

俺の親は「パソコンは5万で買える奴でいいよ。ネットは、ケーブルテレビの人に言えば喜んで繋げてくれるよ」って超断片的な情報から、
自力でパソコン買ってネットを契約したぞ。
80 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/23(金) 20:11:03 ID:oM521Y6s
>>65
どんな機種が欲しいのかじゃなく、具体的に何がしたいのかが分からないと選びようもないわなあ。
まあ多分本人も具体的になにかやりたいわけじゃなく薄ぼんやりと魔法のインターネットでなんでも出来ちゃう!
みたいなトンデモ夢見てるだけだと思うけど。
82 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/23(金) 21:58:09 ID:6lNVosUA
>>55
そんなに混んでるバスに乗ったことがないので、自分もそのおばさんみたいなこと
やっちゃうかもしんないw
>>65
自分も昔同じように言われて携帯とPC買って来てやったよ。
支払いは親のカードだけどね。
使い方とか書類書くのとか年取るといろいろ面倒になるんだからやってあげなよ。