674 :名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木) 18:36:32 ID:Yo1
私がまだ5~6歳の頃だったかな?
幼稚園が長期休みになると必ず田舎の祖父のとこに泊まりに行ってた。
自宅あたりでは出来ないような遊び(木登りとか裏山探検)が出来るからすごく好きだったなぁ。
ある時、祖父宅の近くにある竹やぶを探検してたら奥の方に犬を発見。
「わんこかわえええええ!」とズンズン進んでってわんこまであと少しってとこで突然ジャラジャラジャラ!!!ってすごい音(後でわかったけど祖父の山登り杖の鈴の音だった)がして私はびっくり、わんこは逃げていってしまった。
そしたらいつのまにかいた祖父が慌てて私を抱き上げて家までダッシュ。
1人で山や竹やぶに行っちゃいかんって言ったやろ!!ってしこたま叱られた。
その時はなんであんなに怒られたかわかんなかったけど、私がわんこだと思ってたのってウリ坊だったんだよね。
ウリ坊の近くには必ず親がいるってのをそれで学んだ。
678 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 18:02:24 ID:Xt8
>>674
猪はガチでヤバいからなぁ。田舎の人ほどそのヤバさは分かると思う。
車でさえ恐れずに突撃してくることがある。
納屋に侵入した猪を追い払うために爺ちゃんが軽トラでクラクションを鳴らしながら前進。
次の瞬間には爺ちゃんの軽トラは猪の突進で壊されたよ。
バンパーが外れて前タイヤ周辺はボロボロ。
ガツンガツンと体当たりを続けて猪は血を流してるのに突進を止めなかった。
結局は納屋に押し戻して閉じ込めて猟師さんを呼んで処分した。
あんなのが子供を襲ったら絶対にタヒぬと思う。