498 :名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水) 22:21:43 ID:ule
ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい。
親権を取ったのはいいが、大した養育費も貰えそうにないらしく
慰謝料や財産分与も貰うには貰ったが数ヶ月分の生活費程度らしい。
まぁ、だから実家の厄介になるってことらしいんだけど、
そういう事情だから助けて~とか言って、引越しの荷物を減らす意味も合わせて現金化したいから
欲しいものがあったら買い取ってって言ってママ友数人を自宅に呼んだらしいんだ。
私はその日、用事があって出掛けていたので誘われなかったんだけど、行ったママ友によると結構強引だったらしく
ひとつぐらいならと思って行ってみたらずいぶんな汚部屋だったそうで
キッチン家電なんかも便利だよ!って勧められたらしいけど、あんまり奇麗に使ってなくて
せめて人に売るならピカピカに洗っておけばいいのにそうでもなくて、とても欲しいと思えなかったらしいのね。
子供のおもちゃとか欠けてたりシールが剥がれてたりもしてて、不燃ごみに出したほうが早いと思うようなものだったって。
しかもどれもこれも定価の3割引きとかで、いやいやこんなの9割引きでも要らんわみたいなものばっかりだったって。
ていうか、あの汚部屋をみたら、そこにあったものを自分の家に持ってくることに抵抗があるって言ってた。
で、餞別のつもりで小物を500円ぐらいで買い取ってそのまま処分したらしいんだ。
話を聞いて、私そこに居なくて良かった~と思っていたら、夜になってAが訪ねてきて
私の原チャリを5000円で譲ってくれないかって言ってきた。
別れた旦那さんに車を持っていかれたので足回りに困ってて、
うちの原チャリ、最近ずっとカバー付けたままで乗ってないみたいだから安く譲ってって言うのよ。
今の時期は寒いから乗らないだけで、真冬以外は私の大事な足なんだけど。
今じゃ貴重な初代アプリオ、旦那が整備してくれて大事に大事に乗ってるのに
「かなり古いから5000円でも御の字でしょ?」ってたわけた事を言うので
その後、紙袋から出してきたチュニックを「1000円でどう?」って言われて「10円でも要らん」って答えちゃったわ。
私がチュニック着てるところ見た事あんのか?
最初は離婚かぁ~大変だなぁ~と同情的だったけど、なんかもう早く実家帰れって思うわ。???
500 :名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水) 23:17:47 ID:zi7
>>498
>「かなり古いから5000円でも御の字でしょ?」
そう思うなら中古屋で探してみろ、自転車すら満足に買えんわw

と思ったら5000円あったわwww
ま本体価格だけど