454 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 12:30:39 ID:wl1
我が家は父母、兄(既婚)、私(未婚)という家族構成で、私だけ県外に住んでいる。
実家で父母と兄夫婦が同居。
私は結構な激務で、今年のお正月帰省できなかった。お盆は半日だけ顔を出した。

知らない間に父が認知症になって、母に暴力、兄嫁さんにセクハラしてた。
お盆に会った時は普通だったのに、認知症の人って普段いない人に会うと気を張って一時的にマトモになることがあるらしい。
母はかなりやられていたんだけど「世間体が悪い。校長まで務めたお父さんが認知症なんて身内の恥」と隠し通していた。
今回兄嫁さんがついに逃げ出し、明るみに出た。
兄嫁さんが自分の実家に逃げ、兄嫁両親が弁護士を連れてやって来た←私はここでやっと知った。
兄は何してたかというと、母と同意見で「身内の恥、我慢しろ」と言うだけで
自分は仕事を理由に逃げまくってたみたい。

母の神経も兄の神経もわからない。
兄嫁さんから電話が来て、平謝りした。
父は年金をたっぷりもらっているので軽度のうちに有料の施設に入れられたのに…週末無理にでも帰らないと。
父が兄嫁さんを押し倒した時(未遂)、父が私の名前を連呼していたと聞かされてゾっとした。
456 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 12:47:16 ID:YAQ
>>454
うわぁ……兄嫁さんが無事で良かった。
お父さん、自分より弱い人にのみ暴力を振るってる感じだね。話し合うだけでもあなた1人ではキツいだろうから親戚で協力してくれる人(男忄生がベスト)を探した方がいいと思う。
457 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 12:51:10 ID:AP4
>>454
うわー認知症とは言え言動がキモ過ぎる!ホント、兄嫁さんが無事で良かったよ
娘に慾情してるのか娘に昔好きだった人の名前を付けたのか分からんけどヤバいよね
家族としての責任感から動くんだろうけど貴方自身の身の安全には本当に気を付けてね