224 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 16:12:30 ID:425wZQOA.net
家の裏の畑の一部を潰して10mx20mに芝生を植えて、ネットで囲んで我が家用のドッグランを作った。
田舎なので隣の家まで50m以上離れているし、道路からも裏のドッグランがほんの少しの隙間から見える程度なのに、どこから話を聞いてきたのか、500m以上離れた分譲住宅地の数人が使わせて欲しいとやってきた。
あくまでも我が家の柴犬、チワワ2匹、シープドッグ用と子供の遊び場として作ったと説明したのに何度も何度も来て気に障った。

ここからは些細じゃなく事件へ

何度断っても私達夫婦が留守の時に無断で敷地に入って来て、裏で作業している婆ちゃんを捕まえて、なんとか使用許可を取ろうとして迷惑を被った。
ある日、家族全員で買い物に出掛けて帰宅したら、道路に面した駐車場に見慣れぬ車が2台停まっていた。
そうしたら裏のドッグランを勝手に使っていた。
2台の車が逃げられないように私達の車を横付けして裏へ回った。
少しも悪びれずに「いや~すばらしいですね!使わせてもらってました!あははは・・・」
流石に父が切れて警察に泥棒がいると通報した。
数分でパトカー2台が来て、初めて事の重大さに気が付いた奥さん達が「え、いや、そんなつもりじゃなくて・・・」と後の祭り。
警察は応援を呼んで車2台と大人4人と子供3人を連行していきました。

後から分かったけど、隣のおじさんが2回注意したそうだが「少しぐらいいいだろ」と言って使い続けていたそうだ。
田舎の人を無条件に大らかな人達と勘違いしている都会の人は気を付けて下さい。
物事の道理に反した人達には厳しく接します。
ついでに教えておきますが、田んぼや畑のあぜ道も敷地内ですから、勝手に犬の散歩で入らないで下さい。
それに犬の糞は肥料にはなりません。
225 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 16:14:31 ID:U3+/UFgS.net
>>224
市道と私道があってややこしいんだよねw
226 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 16:32:43 ID:pzlgfTIh.net
>>224
GJ!
うちの横の家はジリジリ境界線を越えてきてて揉めた事があるが、未だに人の土地に物を置いてる。
車もうちの前に停めるし使いかけのジョウロも玄関に置いてある
そういう人の物も自分の物って輩は厳しく取り締まって欲しいよな