558 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/31(水) 14:41:55 ID:N4JlE1Bj.net
職場の人と話してて気になったこと。
今お付き合いしている人とは年齢差があり、私が高校生、彼が大学生の時に付き合いました。
周りからは彼がかなり悪く言われてしまっていて、やっぱり世間は大人と子供として見てるんだなぁと思いました。

はっきりいってそれは分かっていたことなので二人で受け流していました。

で、20歳越えた今職場で恋愛の話になり、付き合って○年になるんだーと話していたら、彼の年齢もあり怪しまれました。
だろうなとは思ってましたが、今は二人ともいい大人だし。
そういうことを言われるのが嫌なのと、彼は私のことをとても大切にしてくれていたので、行為をするのは高校を卒業してからと決めてました。
16歳から結婚が出来て、18歳未満であっても正当な純粋なお付き合いなら条例違反じゃないのに。っていうもやもやは昔からありますが……世間じゃどうしてもそういう目で見られるよなぁと諦めてます。
確かにロ/リ*ンだとかそういう疑いもあるんだろうけど、きちんとした場で出会って、悪いことなんて一切ないのに偏見は消えないもんだなと。

モヤモヤしたので愚痴です。
564 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/31(水) 15:04:32 ID:LtvBU53y.net
>>558
きっとすごくピュアな恋愛をしたんだろうし、彼もあなたもちゃんとしてるんだろうな。
 
・・・とは思う。前頭葉のあたりで。
でもほんとにごめん、脳味噌の深いところにある、俺の中の「女子高生と付き合ってる大学生」
への偏見はどうしても捨てれない。
□リへの偏見と共に、同年代以上には相手にされない男っていう偏見。
女子高生とずっとピュアな付き合いをしてて、ちゃんと成人してから結婚する担任の先生も然り。
>>558は大変だとは思うけど、すまん、ダメだ俺には。