639 :名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火) 14:33:52 ID:N81
おそらく私の神経がわからんと思われた話。

友人との飲み会(みんな女性)で1人の子が
某ファッション雑誌で石原さとみ(仮)が着ていた服を着て来てた。
それを見た他の子が
「あ!石原さとみが着てたやつだよね!可愛い!」
って言ってて、私はファッションに興味なかったので聞き手にまわってた。
そしたら何でか分からないけど私のファッションの話になって、
「◯ちゃん(私)いつもユニクロじゃない?」
「雑誌買って勉強しなよ!」
みたいなことをその場の友人達に言われた。
なので、「雑誌買って、いいなって思っても自分が似合うと思わない。
石原さとみのやつも、可愛いけど私が着たい!とは思わない」って言った。
実際ユニクロでも外国人モデルが着てる服見て気に入っても、
試着したら笑止。みたいなこと何回もあるし。
でも言い方が良くなかったみたいで、
石原さとみ以外がその服着ても似合わない、
みたいなニュアンスで捉えられてしまった。

微妙な空気になったから、その子に
「あ、私は似合わないってことだよ!」
って言ったけど、なんかもう取り返しつかない感じになってしまった。
実際その子可愛いし、似合ってたんだけどな。
自分の卑屈な性格のせいで、神経わからんと思われてそう。
640 :名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火) 14:50:19 ID:EYD
>>639
他人のファッションについて口出しする方が神経わからんけどね
639が振った話題ならともかく