449 :名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木) 17:42:56 ID:ZrZ
何かにつけてマウンティングしてきていた同い年の奥がいる。
最初は普通の奥だったんだけど、奥は所謂インスタ映えを重要視するタイプ。
私は自虐を重要視するタイプで、SNSへ投稿する画像は真逆だった。

例えば、奥は自宅カフェ画像をよく投稿していて、ワンプレートや酵素水とかお洒落な画像が盛り沢山。
私は寝坊して旦那(当時は彼氏)のお弁当作れなくて、ミニトマト1パック詰めやブロッコリーだらけで誤魔化したこと書いたり
2年くらい前に流行ったおにぎらずも、切る方向間違って断面が残念な感じになってるのを投稿したり(成功したのは載せない)
とかなり残念な画像が盛り沢山。

当然、奥と会ったら奥age自分sageで
「いつも綺麗にご飯作ってるよねー!私には無理ー!センスないもーん!」
とかやっていたせいなのか、奥から徐々に徐々に見下され始めた。
でもそれはそれでなんか愉快で、敢えて自分から見下されていくスタイルを取っていた。
すると常に上から目線になった奥は
「男の人はこうやって立ててあげないと!もうちょっと料理勉強したら?」
みたいなお説教?を始めるようになった。でもその説教内容は奴隷乙でしかなかったから
「こんなんだから結婚してくれないのかな?家事スキル低いのがネックなのかもー!」
とか結婚準備をしている間も、徹底的に見下されることを楽しんでいた。

当然、結婚報告をしても
「結婚出来てよかったね!でも結婚はスタートラインでしかないから今まで以上に頑張らないと!云々」
とやはり説教モード。
結婚できたのは奇跡だの、結婚してくれた旦那にもっと感謝しろだの
流石にお前何様だよ!?って物言いをされて、何か機会はないかなー?と思っていた。

機会を窺いつつも、この機会にFOするのも良いかと距離を取り始めて半年。
奥から久々に連絡が入った。
安定期に入ったから、私にも妊娠したことを報告していただけたらしい。
ただ旦那さんが起業したばかりで、毎日朝から深夜まで働き詰めで孤独らしく、要は暇潰しの相手をしろっていう連絡だったみたい。
最初は相手をしていたけど、流石に0時近くなったから寝るように伝えると
「悪阻で迷惑かけちゃったからこれ以上は~」
とか旦那さんが帰宅するまで相手をしろと言う奥。それを無視して寝る私。

その日をきっかけに、暇潰しの相手要請が毎日のように入るようになった。
私は奥の相手をしながら、妊娠出産子育てについて調べて妊娠中は奥の気が楽になるような返事をした。
相手をすればするほど奥が私に依存してくるのが分かった。

そして遂に奥から出産報告が届いた。
最初は普通に祝福していたけど、徐々に
「新生児にはやっぱり母乳が1番だよね!粉ミルクなんて有り得ない!奥もそう思うでしょ?」
「子供に愛情があれば母乳って出るよね!母乳が出ないのは愛情不足!」
「最初は母乳出にくいことあるけど、マッサージしたら誰でも母乳出るしね!粉ミルクは甘え」
とか根拠のないプレッシャーをかけまくり。
「産後を理由に親に寄生するってちょっとねぇ」
「ベビーカーなんて親が楽するためのもの!愛情があれば抱っこするのが当たり前だよね!」
とかかなり無茶苦茶なことも言った。

改行多すぎたらしいので切ります。
450 :名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木) 17:43:04 ID:ZrZ
産院から退院したと連絡が入った時は
「産院では寝てばっかりだったんでしょ?ここからが本番だね!良妻賢母の素質がある奥なら大丈夫とは思うけど!」
とか連絡して、退院後1週間もしないうちから出産祝いも手土産も持たずに何度も奥宅へ遊びに行き
「え?なんでベビーカーあるの!?最初の子から手抜きするの!?信じられない!」
なんて玄関のベビーカーを見て言ったり、ベビーベッドで寝ていた奥子が目を覚ましたら
「奥子起きたみたいだよ!抱っこしてあげなきゃ!抱っこして触れ合って愛情を注ぐのは、今しかできないことって育児書に書いてあったよ!」
と常に子供を抱かせたり、我ながらやりたい放題やったなと思う。

普通なら私なんてCOすべき相手なのに、奥はCOしないどころか
「気が紛れるから、いつでもうちに寄ってね!」
と私が訪問することを心待ちにしているようだった。

後から分かったことだけど、奥は私以外にもマウンティングをしていたらしく、妊娠中に露骨なマウンティングをしてしまい、出産前に友達をなくしていた。
更に私の絵空事を真に受けて親にも義親にも頼らず、頼れる相手はいくら見下しても嫌な顔せずしなかった私しかいなかったらしい。

元から細めの奥は、どんどん痩せ細っていった。
肌も髪もカサカサで青白い顔をした奥を見て、流石にやり過ぎたと思ってプレッシャーをかけるのをやめたけど
奥はその後もベビーカーを使わず、完母のふりして子育てを続けた。(奥宅で粉ミルク見つけたけどスルー)

そうこうしている間に私も妊娠。
出産して退院した直後に奥が自宅凸してきたけど、母に追い返してもらった。奥から
「親に頼るなんて甘えだよ!」
とかLINEきたけど
「私は奥みたいな良妻賢母にはなれないから~!」
と奥age自分sageでかわし、粉ミルクを使ってることを指摘されても
「今のミルクは栄養たっぷりだし、母乳と変わらないよ!奥は完母だったんだよね?凄く偉いよね!私には真似できない~!」
ベビーカーを使ってることも
「買い物はゆっくりしたいし、どうしてもベビーカー使っちゃう!ダメなママだね、私。本当、奥は偉いよね~!」
をやってる。

正直、産後の体で無理しまくった奥は今後大丈夫なのかな?とちょっと心配だけど、相変わらず奥が見下してくるから
私も奥を煽って玩具にしてしまう。
そろそろ奥とFOかCOして、この悪趣味やめなきゃって思うけど奥が積極的に関わってくるからやめられない。
何よりリアル踊り子って面白すぎてクセになってる。
451 :名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木) 17:52:19 ID:ZrZ
>>450
誤字があった
× 嫌な顔せずしなかった
〇 嫌な顔1つしなかった
452 :名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金) 22:06:39 ID:2fK
>>450
いいわー
今が楽しい時間ね

でもよくそんな長い期間相手にできたわね
453 :449 2017/10/12(木) 20:58:51 ID:4Nh
亀レスでごめん。
>>452
妊娠するまでは暇だったからねー。
クセになってるって書いたけど、今は子育ての合間の片手間でやってる程度なんだ。
やっぱり踊り子見るより、我が子の成長を見てる方が楽しいしw
なんだかんだ、子供や友達、ママ友との時間の方に比重が行っちゃうし、子供が言葉を理解できるようになる前に
奥とは縁遠くなりそう。
既に偶然スーパーとかで会った時とSNSで弄って遊んでるくらいの頻度になってるし。

でも、意識してFOやCOする気持ちにはまだまだなれないわ。