728 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 09:38:23 ID:PTU
神経わからんといえば、自分と兄嫁さんが同じ年に結婚したんだがまだ子供ができないので
病院いかないといけないかねえ…どうかねえ…と二人でしょんぼり話したりすることがあるんだけど
幸いお互い両親義両親から催促とか話題振られることがなかったからそんなに重荷は感じてなかった。
で、つい先日実家に用事があり一人で泊りで帰った時に、不在が多くなかなか会えない父に久々に会ったんだ。
R25みたいなフリー冊子をもらって帰ってきてて、すごいニコニコしながら、ほらコレ読んどいたらいいよ!
とページを開いて差し出されたのは「今時の平均出産年齢は**歳!」「いつまでも妊娠できるわけじゃない!」
「知っておこう!妊娠のメカニズム!」…………。

わたしも兄嫁さんももうその年齢で子供は産めないんですが?
何が言いたいわけ??
と、一気に血液が逆流するような感じがした。

その場はへーとスルーして、後で母と二人きりになった時に父のデリカシーのなさをチクッて
兄嫁さんには絶対にあんなことを言わせるなとクギを刺しておいた。
母は、男だからそういうことわかんないのよ、とゲンナリしていたけれど
父の精神年齢がときどき低いのが不思議。
いまだにどういうつもりであんなことしてきたのか訊いてみたいけど訊けない。
732 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 10:06:04 ID:WN9
>>728
たまにだけど、そういう時に聞いてみたら
「え?○○さんって**歳だっけ!?」
みたいな反応する人がいる
その人、脳内でプロフィールの年齢が出会った時から更新されてなかったりするんだよね
735 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 10:38:38 ID:PTU
>>732
それだったらいいんだけど(むしろ喜ぶ)相手が実父だからねえ…
いまだにどういうつもりだったか気になる。
最近は平均がこれくらいなんだって!だから安心だね!なのか、
世間ではこうなんだぞお前は何やってんだなのか……
母はわかってくれてるからきっと変なことにはならないと思うが、
同じノリで兄嫁さんに言ったらもう…
738 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 11:19:19 ID:wPG
>>735
できなくて悩んでるとか何にも知らないんでしょ?
結婚したら子供できて当たり前の世代の男に察してちゃんは無理だと思うよー。しかも実子だし余計に。
739 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 11:32:26 ID:PTU
>>738
たしかにそうなんですよね。実は現在クリニックで検査を受け始めたところなんですが
不妊外来行き始めたって親にはとても言いにくいもので、言えないものを抱えている分神経が立ってるのは確かです。
しかし不妊に悩む人の、心無い言葉に傷つく話はたくさん読んできたけどこんなにショック受けるんだ!とびっくりです…