985 :名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日) 12:14:24 ID:M8T
趣味のサークルで知り合った若い奥さんがA社という運送屋の社長夫人ということが判明。
ちょうど姉家が引越し予定だったのでお願いしたら、「うち引越しの免許がないので」と
よくわからない言い訳をして逃げられた。
「じゃあその免許とやらを持ってる会社を紹介して」と頼んだら、聞いたこともないB社という
会社を紹介されたが、とりあえず見積もりをお願いしたら、ヤ○トの倍くらいの値段をふっかけられた。
それなのに営業はドヤ顔で「A社長の奥さんの紹介なんでだいぶ安くしました」だと。

仕方ないのでそこはお断りし、「作業は自分たちでやるので、トラックだけ貸してくれ」と
奥さんに頼んだら、「4トンチャーター料金でこれくらいです」とまたとんでもない値段。
これならレンタカーを頼んだ方が安いじゃないかと抗議したけど、
「作業なくてもドライバーは1日拘束されちゃうから」と聞く耳を持たない。
挙句の果てに、「どこそこのト○タレンタリースはいつ行っても4トン車空いてますよ」と
いらない情報をくれたけど、そもそもトラック運転できる人がいないから頼んでるのに。

こちらの窮状をわかっていながらこの仕打ち。
確かこの奥さん昭和62年生まれだそうだけど、さすがゆとり空気読めない。
サークル内でちょっと浮いてる奥さんを気遣って仲良くしてたけど、もうやめた。
ハブることにする。


という話を、同じサークルのBBAから聞いたので、その若い奥さんとお茶してきた。
最近やけに絡まれてると思ったらそんなことになってたんだ、大変だね~と言ったら
「よくあることだし気にしないよ~」とけらけら笑ってた。
ちなみに奥さんが紹介したB社は法人向けの事務所移転をメインでやってる会社だそうだ。
(だから一般の引越し専門社に比べて価格が高め)
「そういう話は割とよくあるからさ。絡まれたらお互いにこうやって助け合ってんの」
だそうで、どこも苦労してるなって思った。

余談だけど、この奥さんは別にサークルで浮いたりしてない。
むしろ噂大好き・クレクレ常習犯のBBAのほうがうざがられてる。
987 :名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日) 12:34:46 ID:vHz
>>985
自分も62年生まれだけど985の糞ばばあは嫌いだw
何だかんだで丸め込めてタダみたいな値段でやって貰う気満々じゃん…ゆとりって言ったってゆとり第一号だから、中三だけでほぼ下の世代の為の実験台状態。真のゆとり被害者だわw
988 :名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日) 12:38:14 ID:M8T
>>987
実は私も昭和63年生まれ(2月生まれなので学年一緒w
タダみたいっていうか、少しでも払えば奇跡だと思う。
そういうBBA。
多分、サークル内で優しくしてあげてるんだから、それくらい当たり前って考えてるんじゃないかって思う。