42 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 20:15:41 ID:P4X
これをどう感じるかって個人差あるかもしれないけど、私的には神経わからんだった話をひとつ…。
ちょっとシモいかも。

妊娠してもうすぐ産休に入る同僚が、こないだ急に「これ私ちゃんに渡そうと思ってたんだ!」と袋を渡してきた。
「えー、なになに?」と言いながら中を見ると、生理用品2袋が入ってた。
しかも1袋は封が開いてて途中まで使った形跡があった…。

けっこうドン引きしてしまい、「え、なにこれ…」と呟くと、「ほら、私当分それ使わないじゃん?良かったら使って!」と…。

せめて新品ならまだしも(新品でもあまり人から貰った生理用品は使いたくない…)、使いかけのまで普通人にあげる…?

今は妊娠中だとしても、もう一生生理こないわけじゃないんだから、とっといて出産後に使えばいいじゃん…。
生理用品も買えないほど生活に困ってるわけでもないし、人によってお気に入りのメーカーがあったりするし、
生理用品を人にあげるっていう発想自体に引いた。

この同僚、妊娠してからマタニティハイっぽくなった節があって若干みんなから煙たがられてるんだけど、その延長なのかな…。

ドン引きしたのと同時にショッキングすぎて断れずに受け取ってしまったけど、その後他の同僚に話して彼女にバレないとこにすぐ捨てた。
相談した同僚には「それマウンティングじゃないの?」と言われた。
彼女も私も既婚で、私の方が年上だけど小梨だから。
うちは新婚だからまだ子供考えてないだけなんだけど…。
なんか彼女のこと嫌いになりそうです。
デリカシーなさすぎて無理です。
とっとと産休入って欲しい…。
43 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 20:59:01 ID:bYf
しも注意
>>42
産後は1ヶ月悪露がでるんでそんとき使うんだけどね
完全に嫌がらせでしょ
産後に返してーとか言われるかもしれないからとっときゃよかったのに
45 :名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木) 22:07:26 ID:0st
>>42
バレ防止はしたみたいだけど同じ職場で捨てたぽいのでバレないといいね
1秒でも早く捨てたい感もよく伝わるけどもw
バレるような場所で捨てて大失敗とかよくある話だから