415 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 22:30:55 ID:rVt
新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
本人はケ□リとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

で10年以上経って現在30才でして、
お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
そこにBもやってきた。
Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
家事手伝い。花嫁修業。
ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
そんな事をグダグダ言っていたので、つい
「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
むしろ、犬はいきなり捨てられたらタヒんでしまうかもしれないけど、
人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
人間は大切にされるべきなんだとか犬畜生と違うとか喚いていてた。
私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。
416 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 22:33:28 ID:rVt
心からBを慰めてあげたくて更に話を聞いてたら、
本当にあの犬事件が切っ掛けで捨てられていた。
Bはあの犬(メチャカワ)と自分の写真をたくさん撮っていた。
それをスマホに入れたり家に飾ったりしていたそうだ。
エリート彼がB家に来た時にその写真について聞かれ、
エリート「昔飼ってた犬?」B「うん、高校生のとき」
エリート「タヒんじゃったの?」B「成犬になったので持ち主に返した」
と馬鹿正直に答え、親と一緒になって経緯もしっかり話したらしい。
それを聞いてエリートは「考えさせて欲しい」と去り、
それっきりになったそうだ。一応別れの理由も話してくれて
「前から思っていたけど、犬の話を聞いて確信した。
Bの家と僕は合わない、Bの家の考えと合う人と付き合ってくれ」
って言われたんだって。可哀想に可哀想にB。
職歴資格なんの経験もなしの無職30代になってしまった~。

私とAとその他犬飼い達は改めて
「Bが高校生に時に犬にやった事と全く同じだよ」と言った。
Bは「あれはパピーだって言ったじゃん!それに可愛がったよ」
と言うので「元彼もBを可愛がったでしょ?パピーだったんだよw」
と返したら「一度縁を持ったら最後まで責任を持つべきだよ!!
若い良い時だけ一緒にいて年取ったら捨てるなんて最低」と喚く。
「だからそっくりそのままBがやった事でしょ」と言った。
ようやくBはぐぬぬとなったが、Aには謝らず。
犬飼い達が犬画像自慢をしている所に入ってきて、
「可愛い~また犬飼いたい」等と言うのでその場にいた全員で
「それで又飽きたら捨てるの?誰かに押し付けるの?」
「Bには動物飼う資格なんか無いよ、二度となにも飼わないで」
「全犬がBの事大嫌いだと思うよw犬ってそういうの分かるからw」
「Bは子供にも同じ事しそう!可愛くなくなったからって
子供を捨てちゃいけないんだよ?犯罪だよ?」
「そういう意味では破談になって良かったんじゃないかな!」
「Bはお人形とかルンバにしなよ~。生命体はやめときな!」
「可愛くなくなったって理由で捨てる人に生命体無理!」
「自分自身が同じ事されたから今は気持ち分かるでしょ~」
などと、分かり易く言ってあげた。Bは激怒して帰って行った。
417 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 22:37:33 ID:rVt
後日談として、B親がうちの親に会った時に(近所に住んでる)
この同窓会のことを愚痴ったそう。で、うちの親が
「わんちゃんを可愛くなくなったら捨てるなんて事したから
報いが来たのかもしれないわね~」と言ったら、
B親「いやだ捨ててないわよ、Aさんに返しただけ」
母「一生面倒見るって誓約書に判子押したんでしょう?」
B親「それはそうしないと貰えないから」
母「嘘をついたの?最初からそのつもりでAさんを騙した?」
B親「騙すだなんて。犬くらいでおおげさ」
母「もしAさんが引き取れないって言ったらどうする気だったの」
B親「えっ」
母「一年も経ったら事情が変わるもの。引き受けられないって
言われたら、どうするつもりだったの?」
B親「Aさん無責任だと思うわ」
母「誓約書に判子付いてるのよ、無責任なのはBさんよ?
もうAさんの責任ではないのだもの」
B親「…然るべき場所にお願いするわ」
母「彼氏が逃げ出す訳よね~~~命をなんだと思ってるの?
怖いわあ!自分達の楽しみに為だけに犬の命をねえ…。」

というやり取りがあったそうだ(会話は母の伝聞でだいたいです)。
B親はBの就職斡旋やお見合いを頼みに話しかけてきたようだけど
(うちは地元で手広く商売やってる)絶対無理だから。
418 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 22:43:43 ID:rVt
ちなみに私がここまでAに同調してキレてるのは、
私もA家で産まれたワンコを一匹貰っているから。
うちの犬も、Bが突き返した犬もまだ生きてるしむっちゃ可愛い。
むしろ可愛さは年と共に増すばかり。
実はBが可愛い~と言った犬画像にはうちのとBが捨てた犬も写ってた。
人間はどうか知らんが、犬猫は老いても可愛いばかりだよ。馬鹿が。
419 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 23:22:59 ID:9rH
>>418 今後のB一家の村八分っぷりをニラオチできるのが楽しみですな。
420 :名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金) 23:56:37 ID:sst
ターゲットはいうに及ばずだが、
>>415はじめ登場人物皆性格悪いのはよく分かった。
426 :名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土) 03:46:56 ID:jrD
>>420
馬鹿女に正論言って何が悪いんだか