270 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 09:43:17 ID:ok5
会社勤めも長くなるといろんな神経判らん話があるが、会社内で不倫する奴って本当に神経がわからん

本人たちはばれないと思っているらしいけど、そういうのってすぐわかるんだよね。
それに普通のカップルであれば、「見守ろう」とか「そっとしておこう」って思えるけど
不倫カップルなんか最初から人の道をはずしているから、結構みんな容赦なく言いたい放題あること無いこと言うし。

人の噂話は悪口は慎まないと、っていうのはあるけど、不倫カップル自体が道徳的に悪いってことになっているから
ただの陰口ではなくもっと軽い気持ちでみんな好き勝手言って広めるの。
ランチの場であそこの部署の不倫カップルがすごいんですよ!みたいな噂を聞くわけだ。

あとね、不倫はもちろん悪いし、私は認めるつもりはないけど、せめて既婚者同士のように立場が同じなら、まだしも
独身女性&既婚男性の不倫は絶対やめろと独身女性に言いたい。

既婚男性は半分ぐらいばれても何も失わないけど、不倫をした独身女性って一生を棒に振る可能性が高くなる。
若さも結婚する機会も何もかも奪われてしまうってことに気がついて欲しい。

私はもう本当におばさんって年齢だけど、不倫の挙句結婚もできず、キャリアも中途半端って人がどんどん
消えていくのを目にしている。不倫がばれたあと、辞めるように仕向けられてやめたあとに再就職できないとか
いざ婚活で 結婚しようって時に調査が入って破談になるとか。

上に書いたように、みんな気軽に噂話を伝えるから調査が入るとかなり生々しい話が相手側に伝わるらしい。
(もちろん、既婚者にだまされたという人はこの範囲じゃない)

まだ仕事が忙しくて結婚できませんでしたって方がまし。

271 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 10:08:43 ID:GLu
>>270
同意。
でも、なんでか不倫する人って後をたたないよね。
私の周りでもいたわ。


学校の先生A(既婚)と不倫してた元友人。
奥さんと別れるって常套句にやられて、長い事付き合ってた。
そんな時、バイト先の店長B(既婚)に言い寄られて、そっちとも不倫。
「Bの方が好きだからAとは別れる!Bの方が優しいんだもん!」って頭わいてる事を言う。
でもその後Bは他の社員のC(既婚)ともW不倫してる事が判明。
色々と修羅場ったみたいだけど、「やっぱ考えてみたら私にはAの方がいいかも。何でも言い合える仲だし~」とか言って元サヤに。
結局BとCの不倫がCの旦那にばれたみたいで、そっちでも大変だったみたい。
それを聞いて友人が「ザマァw」と笑ってたのに引いた。
自分もそうなるかも知れない事に思い至らないのかと。

その後は私も就職したりして、元友人とは連絡も取らなくなったから知らないけど、ちゃんと結婚できてるんだろうか。
出来てないんだろうなぁ。
272 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 12:04:35 ID:Tlw
不倫するバカって何故か「自分だけは大丈夫」思考があるようだから何言っても無駄な気がする
270の言葉も響かないだろうし、271の体験談も「自分はそんなヘマしない」ぐらいに考えてそう

プリン脳って「奥さんより愛されてるアタシ」か「割りきった遊び」のどちらかだと思う
前者は本当に愛されてれば不倫なんてリスク負わせるはずがないって気づいてないバカだし
後者は本当に遊びで済むと思ってそう
不倫するバカが痛い目みても自業自得だし遠巻きに眺めてるほうが楽しそう
273 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 12:38:11 ID:ok5
こういうことを書くと叩かれるが、だまされていた場合を除き、不倫にはまる独身女性って
なんか普通の人とオーラが違う気がする。
あ、この人とはあまり深く付き合いたくないなって思うことがあって、あとからその人が社内不倫してたって
判ったことがあるんだよね

そのとき やっぱりなー なんか様子おかしいと思ったもん
277 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 15:50:29 ID:Df3
>>273
雰囲気は確かに違うかも。
友人が不倫してたけど、不倫を始めてからどんどん雰囲気がおかしくなっていったよ。
顔や体型は以前のままなのに、なんていうか嫌悪感のある雰囲気ブスになってた。
274 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 13:35:32 ID:fex
不倫だとなんとなくロマンチックだから姦通と言うべき
275 :名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木) 13:38:03 ID:3EK
不倫て響きにロマンティックさなんて感じないよw