278 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 00:34:08 ID:hpn
元嫁との婚姻中に元カノであった今嫁と再会、恋に落ちた。
元嫁と俺は仕事の分野も違うし、共通点など少なかったが、今嫁は同業者&同学部同学歴なので会話も弾み、知的交流の楽しさも味わえた。
元嫁がただのアホに見え煩わしくなり性格の不一致で離婚後、再婚。不倫はさけたかったのでそこは筋を通した。
財産分与のみで慰謝料はなし。今嫁と肉体的な関係は無かったので当然といえば当然だが。

今、元嫁との生活を懐かしく感じてしまう。

同業者との生活は、家に帰っても仕事してるみたいで息が詰まる。
仕事の話をすれば意見の違いでよくもめる。適当な距離を保てない。
共通点が多すぎて同族嫌悪に近い感情も生まれる。

元嫁は俺より収入も低く、教育レベルも少々劣り、仕事レベルも世間的には低いものだったので無意識に見下していたが、
能天気な嫁に助けられていたことが多かったのだと今更気づいた。
勤務時間も短かったので俺より早く帰宅し、家の事を良くやってくれていた。
飯も本当にうまかった。食に関心が低かった俺に食の楽しみを教えてくれた。

今嫁は高収入で才女だが、勤務時間も長く、俺も忙しいので家の中はぐちゃぐちゃ。ほぼ外食。
世帯収入は元嫁といるときの倍に増えたが、貯金はなかなか増えない。

正直、子供に高水準の教育を受けさせたいので、今嫁との子供が欲しいと思い離婚に踏み切ったのだが、
この家庭状況で子供をもったところで、さらに多忙になるだけのような気がする。
俺の選択が正しかったのか分からない。
280 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 19:53:40 ID:pqs
278は自分がアホと言うことに気が付かないバカ野郎。
仕事しかできない無能な奴は生きている価値はない。
仕事の価値観が人生の尺度か?
バカには仕事以外の価値観や本当の頭の良さを理解できないだろう。
一生働いて,タヒんだら地獄に行け。
282 :名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金) 22:19:46 ID:E9F
>>278
自業自得。
身から出た錆。
自分で蒔いた種。
間違った選択をしたのは自分。
あんたは人を見る目が無かった。
人を見る目は自分を見る目だ。
自分に本当に必要なことは何か、分かって無かったあんたが悪い。
元嫁は今頃新しい素敵な男を見つけて、
あんたのことなんかきれいさっぱり忘れてるよ。
一人で懐かしがってなさい。